こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

あしたでんき 

あしたでんきの11月1日~の1か月の請求確定のお知らせが来ました。

 

269kwhで、7281円(税込み)。

ふーん。

前月とそれほど変わらないですね。

エアコンなしの月はさほど変化がないというか。

 

では、東京ガス時代(ガスと電気のセット割を利用していました)の金額を見てみましょう!

2018年10月23日からの1か月の使用量は、、、、

269kwh。

びっくり、2か月連続、同じ使用量をたどっています。

東京ガスにて、7885円。

www.citronbiscuit.com

 

 

すごい!と思ったら、前年の同月は、246kwh。

1000円も高くなっている様子。

これは、、、きっと、TVの視聴時間に比例している気がする。

 

ま、ともかく、やっぱり安くなったんだなぁ!と実感しました。

 

キャンペーンを利用して、プラスアルファがもらえるタイミングを狙ってください。

あしたでんき | ご家庭向け電力小売サービス

 

ちなみにですが、旅行中の留守宅の電気料金を見ると、1日あたり80円ほどでした。

この間使用していた電気といえば、冷蔵庫とTVのハードディスク等の録画機器、夜間自動点灯の外灯、でしょうか。

結構、高い気がする。。。

さらに。

来客でオーブン料理やら、電子レンジ調理やらを使用し、浴室乾燥にて洗濯物を乾かし、エアコンをつけた1日の電気料金は450円!さらに子供がTVも点けていた気がするし、、、、

たっかっ!

 

ちなみに、我が家ではブレーカーは50Aですが、基本料金がないため、東京電力時代よりも安くなります。

が、契約アンペアの低めの方だと、この恩恵がなく、割高になることもありそうです。ご参考になれば。