こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

トトロいっぱいのクリスマス(今更日記)

ブログの下書きを何気なくみていたら、埋もれた記事がたくさん。

せっかくなので、ちょっとずつ、公開しようかと。

まずは、2019年12月24日!

5ヶ月前(笑)。

 

 クリスマスのケーキは食べきれないと思っていたのですが、かわいすぎて、つい予約してしまった我が家。

 

うん、だれかを誘ってしまえ。

平日だというのに、チキンを買って済ませちゃおう、という悪魔のささやきをしてみたら、3人ぼっちの我が家を機にかけてくれているママ友が誘いに乗ってくれました。

ずばり、トトロのケーキだからね。

はい、もちろん、お店はこちら。

www.citronbiscuit.com

 

でも、ケーキに乗っているトトロは一人、じゃなかった1匹?

 

シュークリームを増やしたほうがいいけど、今更予約できませんよね、とダメ元で電話してみましたが、予約はすでに締め切られたあと。

仕方なく、当日にあることを祈って、仕事終わりに、ダッシュでお店へ。

www.shiro-hige.com

すると、、、18時少しまえでしたが、クリスマス期間中はカスタードとイチゴクリームのみのシュークリーム。いずれもありました!!!

ケーキの上に鎮座するトトロは、カスタードなので、イチゴクリームを4つお買い上げ。


f:id:citronbiscuit:20200524090308j:image

ケーキとシュークリームの入った大きな紙袋を下げ、娘を迎えに行きました。

保育園で、「それ、トトロのケーキ??だよね!!」

 

正解です(笑)。

娘が、お友達みんなに宣伝するまえに、退散🏃!

 

お友達ママをおうちに呼んで、ケーキだけを食べる(だけの)会。

一応、チキンを購入。
f:id:citronbiscuit:20200524090226j:image

 

かわいいねー。

しっかり、味もおいしいのと、砂糖菓子などの誤魔化しがないのが、高評価。

ケーキのあとは、お待ちかねの夜⛄🎄✨