こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

DOCOMOから、mineoに切り替えたよ。

マイネオにすると決めた以上、すぐに動かなくては!ということで、水曜日の夕方にWebから申し込みをしました。

 

金曜日まで、進捗状況50%!表示でしたが、土曜日に出荷され、simカードが我が家に届いたのは日曜日でした。申し込み日を含め5日で、受領しました。

 

はやいね。

無事に5月中の、切り替えが出来る!

が、仕事に行く日はまだ、DOCOMO回線がいいかな、と、届いたsimを放置。

 

日中のほうが、回線切り替えが早いそうなので、1日家にいる間に済ませよう、ということで、本日、切り替えましたよ。

Webから、simカードの番号を入力するだけで、回線切り替え終了。


f:id:citronbiscuit:20200527172459j:image

あとは、自分で設定を行います。

マイネオには、機種ごとの設定画面が用意されていましたので、ipadを開きながら、設定を進めます。

 

5分で設定完了。

すごい。

ネットを繋ぎ、電話もかけてみて、間違いないことを確認。

 

外出先からも、ネットをしましたが、速度的に全くストレスを感じませんでした。(わたし基準ですが)。

混雑時間帯かどうか、なのですかね。

 

あとは、マイネオ電話10分かけ放題オプションにはいったので、電話アプリを入れ、マイネオアプリもインストール。

マイネオ電話アプリは、こんな感じです。


f:id:citronbiscuit:20200530075301j:image

マイネオ電話アプリから電話すると、10円/30秒です。

わたしは、オプションの10分かけ放題(月額935円)を申し込みをしました。まぁ、これは、正直、多すぎるんですが、ちょこちょこと息子にかける頻度が多いので、こちらにしました。そうしないと、通話して時間が過ぎるごとに、イライラしちゃいそうなので。

f:id:citronbiscuit:20200527172540j:image

通話時間は、設定画面から、管理できます。

フリーダイヤルは、このアプリからはかからず、通常の電話アプリを通してかけます。
f:id:citronbiscuit:20200530075220j:image

紹介ページから申し込みをすると、紹介を受けた方は1,000円の電子ギフトがもらえるそうです。お近くに知り合いがいたら、紹介を受けるとお得です。いない方は、↓  こちらから~(笑)。https://mineo.jp/syokai/?jrp=syokai&kyb=Y7T5C0M6Y4