こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

今年もジャガイモ掘りしたよ!

2月に、実家を訪れたきり、都内とはいえ、帰省がはばかられ、、

ゴールデンウィークを過ぎたあたりから、実家の両親からは、「もう、いいんじゃないの?」と。

 

うーん。

ビミョー。

東京西部には、距離で40キロ。

都内にマイカー帰省とはいえ、こちらの家の車庫に車がなくなるのも、なんだかなー。

70代の両親に、、という気持ちがありますからね。3月からの休校期間も、わたし一人で乗り越えたわけだしね。

が、さすがに、もういいかな、と。

 

父の作る畑の野菜もできたから、と、今年もじゃがいも掘りに行って来ました!

本当にちょうど1年前に行っていた。。。

 

www.citronbiscuit.com

 


f:id:citronbiscuit:20200614183127j:image



f:id:citronbiscuit:20200614183402j:image

 

土の中に、ジャガイモを見つけるたびに、大興奮。


f:id:citronbiscuit:20200614183431j:image

20キロを超えるジャガイモを掘り出しました。


f:id:citronbiscuit:20200614183442j:image

 

お昼ご飯は、掘りたてのじゃがいもを茹でて、塩とバターで!

うまうまっ。

 

おじいちゃんとの記憶、ずっと残りますよね。