こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

小3 オンライン英語に挑む その3

 オンライン英語を始めました。www.citronbiscuit.com

 

2回目のお試しレッスンを、2日後に入れてみました。

1回目に本人が楽しそうだったことから、今回も選択を誤ってはならぬ。

 

先生の印象ってだいじですよね。

息子に、希望を聞いたところ、「やさしい人がいい」。

えーと、知り合いじゃないからわかりません。

が、若くて、やさしさを売りにしていそうな、子供好きな印象のある先生を選択しました。

 

もとより、子供向けの英会話スクールですからね。

子供の対応は、手慣れたものでしょ、ってことで。

 

フィリピンの方は優しいイメージがありますが、なぜでしょう?

アジア人への偏見もないでしょうし、逆に気になるのは、日本の侵略戦争くらい、、、

 

息子の嫁探しをする母の気分で、「優しそうな女子」を選択させていただきました。

 

ちなみに、リップルには、事前にこんな予約コメント欄があります。

===============

レッスンの要望(任意)
(難易度や使用教材について)
  

================

予約するたびに、チェックを入れられます。

 

そして、今回は2回目ということもあってか、リップルで基本的に使用するテキストが使用されました。

(体験中だけでなく、購入しなくても大丈夫のようです)

息子は、このシリーズのLevel2から開始です。 

Let's Go: Level 2: Student Book

Let's Go: Level 2: Student Book

  • 発売日: 2018/05/17
  • メディア: ペーパーバック
 

基本的な発音を含むフォニックスの指導により、進んでいきます。

 

英語学童のおかげで単語は、なんとなく知っているものがありますが、単語のつづりは覚えていません。

そして、文章で話すことはあまりしていなかったようです。

 

結果、本人が、とってもやる気になりましたので、週に2回のレッスンを入れてみることにしました。

まぁ、オンライン英語だと固定の先生がいないから、辞めるのも楽ですよね。

もし、息子が途中で挫折したら、私が「やさしい女子」と英会話すればいいし。。。