こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

小3 オンライン英語に挑む その4

ここでは、オンライン英語学習をする場合の、デメリットを。

 

ずばり、レッスンがないこともある。

 

 

そうなんですよ。

リップルキッズパークを利用しているのですが、レッスン開始5回目にして、レッスン前にバタバタお風呂を済ませ、さて、PCの準備を、、、としていると。。。

 

愛用のスマートウォッチに、不穏な文字が。

 

この半年、こちらのスマートウォッチを使っています。

おかげで、メールや、ラインの着信、職場で机にスマホを置いて同僚のデスクにいる時も、着信に気が付きます。 

 

スマートウォッチ、で求めているのは、このスマホへのアクションです。

バッグに入れたままで、いろいろチェックできるので。

 

このときも、まさに、このパターン。

ん?タイトルに、「講師欠席キャンセル」とある。

なになに???

 

理由は、ずばり「停電」

調べれば、セブ島。

現在も、結構な頻度でブラックアウト、するそうです。

 

そうなのかぁ。ラッキーにも取れた人気の先生だったのに。

そして、ここまで「巻いて」準備をしたのにさ。。。。

 

やる気をそがれた息子に、「停電だから、レッスン中止になっちゃった。」と伝えます。

せっかく、やる気になっていたのになー。

 

でも、明日が次のレッスンだから、いいか。

 

翌日、平日夜のレッスンでした。

そして、、、、またしても、レッスン直前にスマートウォッチに表示されたのは、

「講師欠席キャンセル」の文字。

 

なんでやねん。

今回は、「回線不具合」。

なんか、セブ島と二度と、つながれない気がしてきた・・・(それはない。)

 

こうした運営側のキャンセルの場合、チケットは振替対応チケットで戻ってきます。

でもねぇ。。。その週の予約は、すでに取りたいところは埋まっているわけで。

人気の先生が取れることはないわけで。。。

やる気のある状態を保ちたい場合は、やる気をそがれてしまうわけで。

モヤモヤ。

 

その2日後に予定されていたレッスンからは、無事つながれました。

ほっ。

f:id:citronbiscuit:20200703121725j:plain