こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

それ、使い捨て、だよ?

夫がタイから戻って、東京で一緒に暮らすようになり、1週間が経過しました。

・・・本当に、1週間しか経っていないのだろうか。

 

その間の4連休は、夫の荷物の整理がありましたので、半分の時間は消えましたし、なにより希少動物を愛でる(と信じてる)ように子供達が夫にまとわりついており、ちょっとだけ遠出をして気分転換できたので、大過なく過ごすことが出来ました。

 

が、その4連休中に私は、恐ろしいものをみたのです!

 

毛羽だった不織布マスク on 夫の顔。

 

えーと。

鼻のあたりが特に毛羽だってますけど???

 

うん、だってこれ、火曜からつけてるから。

え?

今は、日曜ですけど。

 

出社したのが、火曜から金曜でしょ。

土曜は、出かけてないから、、、5日目だもん。(・・・だから、毛羽立ちがあって、当然、と。)

 

はぁ????

f:id:citronbiscuit:20200707132558j:plain

 

なんじゃ、そりゃぁ!!!

 

夫がタイから戻った時に「マスクあるの?」と聞いたら、「あと10枚くらいかな~」と言っていたのですが、そのあと10枚って、減っていなかったのかっ!

 

東京に戻って、混雑した電車に乗っていますよね?

会社に出勤してますよね?

その使用した不織布マスクを、また、翌朝、その次も、とつけていたとは。。。

f:id:citronbiscuit:20200924123349j:plain

 

我が家には、私の執念で勝ち取った「ミズノマスク」に「ヨネックスマスク」。さらに、ユニチャームの超快適、超立体マスクをストックしています。

まぁ、子供達も含め、夏場の暑さの中でも使えたのはミズノマスクだけでしたけど。

母は、通勤や密な場では、ユニチャームの不織布マスクをつけております。

 

もちろん、不織布マスクは1日で使い捨て、です。

 

我が家の周りでコロナウィルスが持ち込まれたら、絶対に、夫が犯人だと思います。

いまは、かなりの頻度でAmazonで買えるようになりましたね。 

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超快適マスク プリ-ツタイプ ふつう 30枚入(unicharm)

  • 発売日: 2016/12/13
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 特に、買いやすいのは、これ。

夏場には、口元に隙間ができるので、とても助かりました。 

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード ふつうサイズ 30枚入(unicharm)

(日本製 PM2.5対応)超立体マスク スタンダード ふつうサイズ 30枚入(unicharm)

  • 発売日: 2013/09/09
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 はやく、マスクをしなくてよい時代が来るといいな~。