こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

清水公園へ行ったよ。

アスレチック熱が高まっている我が家。

先日は、千葉県野田市にある清水公園に行ってきました。

www.shimizu-kouen.com

コロナウィルス感染症予防のため、前日までの予約に加え、大人気のアクアコースは、営業していませんでしたが。

(現在は、営業再開したみたいです。)

清水公園 公式ホームページ » 10月1日からの営業について

 

あー、アクアコース行きたかったなぁ。

すでに、昨年、息子は学童のお泊りで体験済み。

小学生以上だと楽しめます!

未就学児でも楽しい部分もありますが、未就学児は使用禁止!というアスレチックも多いので、ちょっと寂しい気持ちになってしまいますね。

 

スタッフの方が、「未就学児は使用禁止です!」とコールしてまわっていました。

 

我が家の、筋肉鍛えたい男子が、さらなるやる気を出して、チャレンジしてきましたよ!

 

f:id:citronbiscuit:20201013132626j:plain

「これさー、去年は途中で落ちちゃったけど。今年は、行けたっ!」


f:id:citronbiscuit:20201013131658j:image

・・・よくもまぁ、体力が続くもので、、、 

 

妹も負けじ、と。

f:id:citronbiscuit:20201013131831j:plain

 

 そこそこの高さがあっても、なんのその。

 

f:id:citronbiscuit:20201013132807j:plain

ニジマス釣りも楽しめたりして。(すぐ釣れます。)

f:id:citronbiscuit:20201013131925j:plain

f:id:citronbiscuit:20201013131910j:plain

1匹400円で釣り上げた魚は、そこで塩焼きにしてくれます。(焼き代100円プラス)

そのまま熱々を食べられます。

 

f:id:citronbiscuit:20201013132512j:plain

夏の暑さを終えた今が、体を動かすチャンスですよね。

 

帰りには、ポニーに乗りました。


f:id:citronbiscuit:20201013133259j:image

 めいっぱい、遊んでくったくたになって、帰りました!