こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

投げる相手がいるっていいね。

「 投げる相手がいるっていいね。」

これが、同意を求めるほうの意味だったらいいのですけどね。

棒読みのほうです。

 

ブログもすっかり間があいてしまいました。

なぜって、半分はストレス、25%は疲労。残り25%は、頭の中が、動かなかったから。

 

そんな今日のブログを読んでくださる皆様、ありがとうございます。

 

はい、早速、愚痴です。

 

先日、世間をにぎわせているユニクロのすみっこぐらしに関する出来事です。

 

はい、うちの小1女子、すみっこ好きなので、早速お店にGOしました。

 

ちょうど、2年前に出ていたすみっこ暮らしのパジャマが、110でサイズアウトしたので、ちょうどいいかと思って。

娘は肌が弱いので、フリース素材のパジャマは避けていたのですが、仕方がない。

 

店頭で見ても、か、かわいい。。

うん、ライトパープルのしろくまと、ライトブルーのとかげをゲット。

 

待てよ。暑がり娘はともかく、寒がり兄がフリースパジャマを欲しがるのでは、、、

 

仕方ない。

息子用に、(ポケモンはもう、着ないだろうから)これだな。

 

と踵を返したところで、ポンチョを手に取る女性を発見。

 

ポンチョ買っちゃえー。

 

娘は、なんと、3つのすみっこをゲットできることに。(甘いなー。)

f:id:citronbiscuit:20201223131558p:plain

だって、かわいいんだもん。

私も、家に連れ帰りたかった。

 

家で、すみっコぐらしのパジャマに気が付いた娘。

夜、すぐに着ることになりました。

「あったか~い♡」

でしょうね。

すると、すかさず、息子が「いいなー!俺のは???」

 

え、すみっコぐらし、という意味じゃないよね。

はい、ふわふわのパジャマをご用意しておりまする。

「あれも、ほしい。。。」

 

え???まさか、ポンチョも!!!

まー、君はサムガリーニだからな。

(アツガリータ妹は、すぐに脱ぎ捨ててるけど。)

 

「じゃー、俺、トカゲにして!」

 

まじか。

えーと、いつ、買いに行けば、いいのでしょうか。(忙しすぎる平日ゆえ)

昨日、スーパーに寄ったりしていたら、行けませんでした。

 

すると、昨夜、夫が「俺が、午前在宅だから、デパートで注文していたコートを取りに行くから、ついでに行くよ」というので、依頼しました。

が、さきほど、「電車が遅れたので、ユニクロには、行けません」、とLINEが来ました。

自分のコートは取りに行けるのにね。

 

ま、基本そういうことですよね。

「用事を投げられる相手がいて、いいですね。(棒読み)」

先週金曜の「今夜は、遅くなります」とかさ。

月曜の「早く帰れなくなった」とか。

 

www.citronbiscuit.com

 

夫との暮らしが再開して、3か月。

まだまだストレスを抱えてばかりです。

また、改めて、ブログにしよっと。