こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

いま、海外出張する?

この2週間くらい、夫は激しく忙しいらしいです。

なんでも、近場の国(いちおう、アジア)で、トラブルがあったそうで。

 

「通常時なら、とっくに、俺は出張行っているね。」だそうです。

なにを、えばっているの???

 

そもそも、「年内に、海外出張するかも。いいかな?」とLINEが来たのは、つい、18日のこと。

 

は?

海外?この時期に??

ふぇ?

 

あ、でも、いいよ。

だって、特になにも、変わりませんしね。

もろもろ。

 

え?出張で、1カ月くらい不在になる?

隔離期間とかもあるから、更に長い?

 

ガッツポーズは控えめに。

「仕事なら仕方ないんじゃない?」とLINEを送ったのは、会社勤めのツマだからなのか。

ワンオペ歓迎のツマだからなのか。

 

クリスマス直前からの出張かも、と言っていたものの、火曜には、「(自分が)出張することはなくなった」とのこと。

・・・ワタシ、ダイジョウブダッタノニ。

 

ま、息子は寂しがるかもですが、別にねー。パパのいない毎日は、ついこの前まであったしね。

ほかのおうちのパパが出張するくらいなら、うちの夫を行かせましたのに。

パパを恋しがるおうちのこどもが、ほら。。

・・・決して、ツマが羽を伸ばそうっていうんじゃなくて、コホッ。

 

まぁ、先方の国での隔離期間やら、日本に戻っての隔離期間やら、で、どれだけ実働できるの、って感じですが。

どうしても、誰かをあちらの国へ行かないと、というのですよ。

 

ふぅん。

このご時世にねぇ。

日本のビジネスマンは、大変ですねー。(棒読み)。

 

どちらにしても、この1か月、夫は、毎日、仕事が忙しいと言い続け、深夜近くまで残業。

でも、午前はリモートワークだー、なんて言っているわけです。

体の使い方、間違っているんじゃないの???

ま、いいや。

どうせ、我が家はワンオペなんですよ。

 

私は、フルタイムの仕事を終え、ピアノ教室への送迎をこなし、その間にユニクロまで走り、夕食を作り、宿題を見る、、もうヘロヘロ。

自分ばかり、「疲れた」アピールしないでほしいなー。

 

今夜のクリスマスの食事も3人で。サンタも、ママが準備するわけだ。

毎年そうだから、変わんない。

今夜も、頑張ろう。

f:id:citronbiscuit:20201116131124j:plain