こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

すみっコぐらしのマスクが販売! もちろん、買うよ。

マスク生活になってから、子供達のマスクには、苦労しました。

ミズノのマスクを6月に運よく当選して、購入したら、子供達はすっかりお気に入り。

紙よりも、息が吸いやすく、運動していても着用できるようで、遊び時間にもってこい、だった模様。

 

私も夏の間は、ミズノしか無理でした。

ヨネックスも購入したのですが、息が吸いにくい。。。

水着素材で、薄くて、息がしやすい。これって、こちらの感染防止ではないよな、、、と思いましたが。

 

ウレタンマスクへの賛否はいろいろ聞いていますが、学校で強制的になっているところ、やはり肌の弱い子供には、不織布マスクはつらいようです。

子供達は、「絶対、紙マスクは嫌だ」そうです。

悩んでいるうちに、特に子供達の中では、不織布マスクをしている子は少数。見渡すと、みんな、洗い替えできるマスクを使っているようです。

 

冬になり、感染者が増えた時点では、不織布マスクをつけたがらないことは心配でしたが、大人よりも、うまいこと(=こっそり)マスクを外せない生活ですからね、より「息が吸いやすい」マスクのほうが必要と考え、子供達にはミズノマスクでよいことにしています。

追加販売してくれた11月にも追加を購入したので、さらにミズノマスク一択です。

 

いまは、抽選販売でもなくなって、買いやすくなったので、そろそろ買い足す?と思っていたところ、、、

ミズノから、なーんと、すみっコぐらしとコラボしたマスクが出たというじゃありませんか!

 

すみっコぐらしマウスカバー【ブルー】32JY000925 – ミズノ公式オンライン・マウスカバー専用サイト

すみっこ大好きな娘のとっては、そりゃあもう!!!

 

通常の製品よりも、1.5倍の価格ですが、まー、キャラクター使用料ですからね、仕方がありません。

買ってあげるよ!

 

と思ったならば。

すみっコぐらしとのコラボでは、これまでミズノマスクでチョイスしていたSサイズよりも、一回り小さいXSが出ると。

 

お子様(小学校低学年、中学年):XS
お子様(小学校高学年):S
女性:S,M
男性:M,L

 

小学校低学年~中学年がXS と表示されています。

まぁ、確かにこれまで使用してきたSサイズは、小1娘には、少し大きめではあったかもしれないけれども。

 

迷うなぁ。

ま、でも、XSサイズを買うことにします。

ついでに、息子の分のノーマルカラータイプも購入します。

本当は、息子も、すみっコぐらしマスクが欲しいようですが、さすがにやめておきなよ、ってことで。

 

洗濯できるので、何度も使えて便利ですが、顎マスクになるせいで、結構伸びてしまうんですよね。びよんびよん、な感じに耳の穴が伸びてきます。

 

1週間程度で配送されるようなので、娘は首を長くして待っています!