こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

漢字検定 結果(2020年度第3回) 「息子、意地を見せる。」

こちらの、結果です。 

www.citronbiscuit.com

  

www.citronbiscuit.com

 はい。

合格しておりました。二人とも。

 

娘、10級 149点。(150点満点です。

あーあ、やっぱり、満点賞もらえなかったのね。

野原、が書けなかったそう。

 

息子の7級の点数は184点。

えーーー! 合格している、とか、140点の合格ラインよりずっと上、とか、関係ないから。

 

娘は、しっかり148点以上でもらいたい、と言っていたすみっコぐらしのぬいぐるみを手に入れました。

 


f:id:citronbiscuit:20210325133054j:image

これは、一番くじで狙いに狙っても、取れなかったA賞。

collabo-cafe.com

なんと、20回以上をくじ引きした我が家。あほだ!

しろくまが残っている店舗を前に、これ以上くじをやる自信がなく、母がメルカリで手に入れちゃいました。

 

息子が欲しかったのは、

【マリオ35周年キャンペーン対象】スーパーマリオ 3Dワールド + フューリーワールド -Switch

はいはい。そう来ると思いましたけれども。

 

が、息子自身が決めたラインの190点に届かなかったので、「なし!」

 

妹が愛するしろくまをゲットしているのを横目に、ボロボロと涙を流す兄。

一人、部屋の隅(すみっこ!)で泣いています。

 

ま、2週間違いで6級のダブル受験となってしまったこともあるので、「がんばったで賞」で、買ってあげちゃうよ!甘い発言をすると、

「ぼくは、僕自身が超えられなかったことが悔しい。だからそれは、もらえない。」

 

はい、よく言った!

6級が受かっていたら、プレゼントしようかな。