こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

わたしとけっこんするはずだったのに~。

星野源さんと、新垣結衣さん、ご結婚されたのですね。

昨日は、びっくりニュースでした!

既に大人の女性に対して、「ガッキー、おめでとう!」というのもなんですが、私には、ガッキーへの温かな気持ちだけです。浮いた噂のない女優さんでしたが、プライベートが幸せでありますように。

 

子供達に初めて見せたであろう、ドラマが「逃げるは恥だが役に立つ」です。

火曜ドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』|TBSテレビ

息子も、しっかり、ガッキーの可愛さにやられ、恋ダンスを踊って盛り上がった思い出。あー、2016年の秋ドラマでしたか。

まだ、5歳か!

娘に至っては、さすがに、ドラマの記憶はないです。

 

が、2020年6月のドラマ「MIU404」を視聴して、一気に、星野源さんのファンになった娘。

私は、この作品で脚本の野木亜紀子さんのファンになりました!

金曜ドラマ「MIU404」|TBSテレビ

最近では、「星野源さんと結婚したいなー」というのが彼女の希望になっていました。

7歳の娘にしては、結構年上ですけど。。。

どうやら、「優しいのに、かっこいい。かっこいいのに、やさしい」ところが、娘のポイント。その後も、星野さんのことばかり、言っていました。

f:id:citronbiscuit:20210520124223j:plain

が、結婚のニュースを娘に伝えたところ、、、

娘「えええ!!!どうして、わたしとけっこんするはずだったのに~~」

「だれとけっこんしたの?」

「もぉ~~~~。〇〇ちゃんが、けっこんできなくなった~ゆるせな~い」

恐るべし、ガッキーに嫉妬です。

 

えぇ、こちらが笑っちゃうくらい、娘は怒りで、じたばたして、その後も、「あ~~~~、ひどいっ!」「こんな話、ききたくなかった!」と、ブツブツ言いながら、クッションに、怒りをぶつけていました。

そ、そんなに???  Σ( ̄□ ̄|||)

 

しかし、ひとしきり、暴れると、「じゃー、次は、だれを好きになったらいいかな~」と。「だれがいる?」

そ、そうだね。

切り替えの早さ、って大事だね。