こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

すみっコぐらし 一番くじが始まった。

すみっこ 一番くじがまた、始まってしまいました。

こんな画像を見せられちゃね、、、

 

ほしーっ!

 

前回、2月のすみっこぐらし一番くじでは、あまりに悔しくて記事にできなかったんですが、3店で、家族でなんと20回以上をひいた我が家。

気づけば、夫が一人でリモートワークのランチを買いがてら、コンビニで3回ひいたときもあった様子。

娘をかわいがるにも、ほどがある。

 

www.citronbiscuit.com

 

結局、娘の欲しかったしろくまのぬいぐるみ は、というか、ぬいぐるみ自体、ひとつも取れず、ぬいぐるみ以外の全てを獲得したのでした。

これまた、意地で、メルカリで買ってしまった。。。

 

ということで、今回は、嫌な思い出がよぎる。

 

土曜日の13時から開始したのを見て、14時に、近所のファミマに行きました。

夫は、前回の失敗がよぎり、1回ずつ、やったら?というので、私、娘、息子の3人で3回のくじを買いました。

 

私 ペリッと「H賞 (クリアボトル)」 最下位商品じゃん!!

息子も、ペリッ :「F賞(メラミン食器)」これまた、やすい。。

すると、娘が。

「E賞 (大きなレジャーラグ)」!

きゃー。これ、ママがほしかったやつ。

ふんわりした触り心地だー!!

 

もちろん、A賞「ぬいぐるみ しろくま」狙いの娘は、落ち込んだ顔。

その時点で、ぬいぐるみは、「B賞 ぬいぐるみ とんかつ 」は1人になってました。

 

うーん。

やっぱり、当たらないもんだねぇ。

ママは、レジャーシートがあるので、すでに満足しているけど。


f:id:citronbiscuit:20210525205254j:image

「あの子(=しろくまぬいぐるみ)を連れて帰りたかったのに、、と嘆く娘を慰めました。

あのデカイしろくまが増えるのもねぇ、、、と思いつつ。

 

しかし、月曜日の帰り道、娘と二人きりで帰ったとき、たまには娘を甘やかしたいなー、という気持ちがふつふつと沸き起こりました。

うん、一人1回ずつ、くじをひいちゃおー。

娘に2回ひかせてもいいけどなー。私も引いてみたい!

 

が、近所のファミマは、別のファミマに残っていた子たちよりも、減っていました。

おー、今回は、かなり減りが早い!

残り25本というところ。

しかも、ぬいぐるみは、しろくま1体、ネコ2体のみ!です。E賞も終わっています。

うぅ、、、店を変えるべきか。

 

いや、でも他の商品も減っているから、確率は高いかも!

 

朝食のパンを買いながら、娘がまず、選びます。

私も、指を迷わせながらも3回目に「ピッ」と来たものを選びました。

 

娘が、自分で選んだくじを ペリッ「G賞 マフラータオル」。。。

あぁ、、、娘の半べそが聞こえてきそう。

「支払いをするから、ママのをめくってくれる?」と娘にお願いして、ちらりと娘の手元を見やると、、、

 

そこにはなんと、「A賞 しろくまぬいぐるみ」とあります!!

キターッ!!!!

 

運をもってたー!わたし!

 

5回ひいて、このラインナップは、なかなか、ではないかと。

そして、ネコではなく、しっかり、しろくまを引き当てた私、娘のまなざしが熱い!


f:id:citronbiscuit:20210525205120j:image

はぁ、今回も、終わった。めでたし。めでたし。

いつまで、続くのかな、このすみっこブーム。