こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

にぃには、嫌いなときもあるけど、好きな時もある。

夫のリモートワークが徐々に減少し、二人きりでの留守番も増えました。

 

そこで、勃発するのは、兄妹ケンカ。

兄と妹というのは、まぁ、本質的に、いろいろありますよね。

 

この1年を見ても、うちは比較的べったりと仲がよく、手が出ることもほとんどないので、二人きりで放置しても大丈夫だと思っているのですが。。。

 

先日も、私の業務中に、娘から電話がかかってきました。

「(泣きながら)にぃにがひどいんだよぉ。。。泣」

なにがあったの?

「§#$(#)Q($'#')'#$)(#)(」

聞き取れません。わかりません。

「だからぁ、・・・・!”&)$=”(”$’)=$’”~$’(’ 」

「%”’)(’=#’%)~’%~#~)$()#$~(#)(」

ええと、わかった。

にぃにに、ママから、言っておくね。

「うん」

「ばいばい」

 

まったく何を言っているかは母にはわかりませんでしたが、娘は言ったつもりになれば、満足する様子みたいです。

 

その後、キッズフォンから送られた娘からのメール

「〇〇ばかすぎる」

〇〇、のところには、兄の名前がはいってます(笑)。

 

 

その1時間後、テニススクールに出かける時間になった頃、また電話です。

ええと、ママはあんまり、電話に出ていられないんだけどなぁ。。。。

「ママー!あのさー、タオルがみつからないんだけど???」

この前、ママがバッグに入れておいたよ。

「え?これ、ママがいれたやつ?ありがと~」

「行ってくるね。ひゃっほーい」

 

うん、解決したんだね。

f:id:citronbiscuit:20211130121616j:plain

「にぃにはさ、すきなときもあるんだけど、きらいなときがあるの」

そんなもんなんだよ。兄妹はさ。