こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

9歳女子のバースデー 「チョコレートのホールケーキが食べたい!」

先日、娘が9歳の誕生日を迎えました。

 

まじか。

お誕生日ケーキは、チョコレートケーキを希望。

えーと、ホールケーキは、ちょっと多いように思いますが。

 

娘「お誕生日なのに!!!??」

はいはい、いいですよ。

小さいケーキを予約しておけばよかったのですが、あれやこれやで忘れてしまい、

夕方に購入するときには、チョコレートケーキは15センチのホールがあるのみ。

 

ううっ、大きい。。


f:id:citronbiscuit:20220613132416j:image

が、兄は、一口たべると「これ、大人の味のケーキだね。。。」と、クリームとスポンジを前に、スプーンを置きました。

おいっ!どこがだっ!

 

兄は、ココアスポンジも、チョコレートクリームも、無理、だそうです。

はぁ。苦い、ってことかな。

 

嗜好が違いすぎる。兄の希望したものは、別記事にします。

 

娘は、ホールケーキを要望するのに、今後、どうしたらいいのか。

既に、母は、ケーキを食べられない体になりつつあるのです。

クリームが、もう、私の胃には重すぎる。

年とるって、つらい。

 

兎にも角にも、娘は9歳のお誕生日を迎えました。

かわいかったあの子はもういない。。。涙目。