こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

家で泣き言を言わないからって、強いわけではない⑤

まだまだ、続きそう。

www.citronbiscuit.com

 

SCの方に、電話で小一時間お話をすることで、私の娘への受け止めも変わりました。

「休み時間は何してる?」というソフトなトークから入り、娘の状況をチェック。

私「給食、何が美味しかった?」

娘「・・・覚えてない。」老人か!!健忘症ですか!!!

普通さー、何日かの食事の内容を覚えていないのは、アヤシイんだよ!!!

 

とにかく、寄り添い、「ママは、心配しているから、つい、聞いちゃうんだよぉ、。だって、大好きだからさ~。」と臆面もなく、言い、娘の反応を伺います。

「私も、ママがすきだよ~。」

はいはい。

で、今日はどうだった?

・・・という毎日でしたが、、、

「今日さー、朝、教室に入ってきて、〇〇(フルネーム)死ね!って言ってきたんだよ。ひどくない?」

ぼうぜん。

まじか。

それって、、、精神的にどうなのさ。

さらには、「今日はつまんないなー。あと、楽しいのは、人を殺すことかなぁ、、って、あの子がつぶやいてた。」

 

ええと。

それは、NGです。

ものすごく、ダメな発言です。

と、とりあえず、各所に報告、っと。

(つづく。)