こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

家で泣き言を言わないからって、強いわけではない⑦

長いですが、続いてます。

www.citronbiscuit.com

なんで、そんな話になるのか、わからん。

 

こちらからすると、娘に対して、

「バカって、言わないでほしい」

「死ね、って言わないでほしい。」

「体に触らないでほしい」

「嫌と言ったら、やめてほしい」

 

だけ。

小さなことはいろいろありますが、一番のストレスは、上記のような暴言。

クラスでもいろいろはあっても、娘が受け流すことが出来る部分もあるわけで、あなたのお子さんに対して、登校するな、とか、転校してよ、とか、言ってません。。

先生も、「死ね、と〇〇さんに言っている。〇〇さんはショックを受けている」と、伝えた筈だし。

 

「こちらからの謝罪の機会を受け入れないというなら、もう連絡も二度と取りません。」とLINEに返信してきました。

 

そういうの、言った親への脅し文句に聞こえるんですけど。

 

そういう言い方をするようなタイプには、会いたくなかったけど、それを断るのも面倒だし、いろいろ違いますよ、と反論はしたいけれど、こちらまで疲れてきそうなので、LINEでの応酬は止めて、「一度お話しませんか。」と。

後々何かあったときには、証拠にもなっちゃうしねぇ。

 

はぁ。。。。

 

気が重い。

以前、そこそこ仲良くしていたし、一緒に遊ぶときには、食事だったり、遊ぶものだったりも用意してくれて、気軽なママだと思っていたのですけどねぇ。

 

でも、やるしかない。母として。

タイミングとしても、ちょうどその週に保護者会があったので、そのあとに、二人で話をしませんか?と返信。

 

すると、、、

もともと仕事でしたが、急遽会議がリスケになったのですが、保護者会には行かなくていいかなぁ、と思ってます。

でも、そのあとで構わないので、近くのお店で待ってます、と。

 

えぇええええ。

 

仕事の都合もよいのなら、保護者会、何で行かないのよ。。。