こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「あそこでジュースを飲もうよ」

こどもたちが通う保育園では、今年から水筒を持参して、水分補給するようになりました。お散歩のときも各自持っていくということなので、サイズに悩みました。真夏を考えると保冷機能があるほうがいいですが、重くなってしまうので、定番のサーモスです。

遠足のときも含め、既にこちらを使っていました。全く漏れないですしね!安心の使い勝手です。

重くなってしまうので、ストロータイプと併用していたのですが、息子は年長ですし、ガブガブ飲めるほうがよいので、暑くなりそうなときから使っていました。 

サーモス 真空断熱 2WAYボトル ディズニー ミッキー FFG-601WFDS BL

サーモス 真空断熱 2WAYボトル ディズニー ミッキー FFG-601WFDS BL

 

 

娘は毎日使うにあたり、軽さ重視で400mlかなと。

 

 

サーモス 真空断熱 ストローボトル ディズニー ミニー 400ml ピンク FHL-400FDS P

サーモス 真空断熱 ストローボトル ディズニー ミニー 400ml ピンク FHL-400FDS P

 

 

しかし、「いっしょがいいっ!」と。だよねー。

でも、娘はあまり水分を取ろうとしないほうです。水筒も半分強入れたら、十分です。

お店で頼んだジュースも、大抵残します。そんな娘が、先日の旅行で知ってしまったもの。

 

・・・それは、プールバー!

そうです、プールにある、あれ、です。セレブ感漂います。   orz
f:id:citronbiscuit:20170820154519j:image

ここは、プールからも、泳ぎながら辿り着けます。


f:id:citronbiscuit:20170820154303j:image

 


f:id:citronbiscuit:20170820154024j:image

 

最初のホテルのプールにあり、飲んだマンゴージュースが美味しかったらしく、お陰で、以来ずっと、「あそこで、ジュース飲もうよ~。」といい続けてました。

 

まぁ、楽しい思い出が増えたみたいで、よかった。