こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

レゴ アドベントカレンダー 2017 レゴシティ Amazonでの予約開始

レゴのアドベントカレンダー、買うようになったのは、これを目にした時です。

 当時3歳だった息子は、一日1個は物足りなくて、もっとあけたーい、の時代のため、1日2個開けることを許しました。これが、最初に買ったレゴシティアドベントカレンダー!2014年です。

レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 60063

レゴ (LEGO) シティ アドベントカレンダー 60063

 

 それでも、カレンダーで日にちを意識させ、かつ、ちょうど良い寒い朝を乗り切るのにちょうどよかったです。

でも、パーツがとても小さかったので、2歳前の娘の目に触れると困るので、すべて棚の上に置いて移動を禁じた遊びとなりました。

 

なにより気に入ったのは、この私。この頃から、自分の欲しいレゴを含めて買い、息子に作らせて飾ることを思いつき、ちょくちょく買うようになりました。ママのレゴだよ、と言って作ったあとは、壊さないようにし(させ)ています(笑)。

 

さて、今年も、シティだけ、Amazonで予約が出来ない時間が長く、折を見て、Amazonを見に行っていました。すると、、先ほど予約していました!慌てて、ぽちっ、です。2017年は、こちら!

 

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60155

レゴ(LEGO) シティ アドベントカレンダー 60155

 

 

さきほどのスクリーンショット(9月9日朝6:58)

f:id:citronbiscuit:20170909070538j:image

価格保証でいくらになるかなぁ。

 (11/7追記)届きました。今年の価格保証では、2866円でした。

www.citronbiscuit.com