こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

いまさらですが、しもきたハロウィン報告。

台風接近による雨の寒い中、しもきたハロウィン参加してきましたよ。

赤ルートでした。

イベント参加費用として1000円(もらうこども一人あたり)かかりますので、1000円分をもらってください!

お店によって、素敵なお菓子を配ってくださるのですが、今年のルートは、、、あんまり楽しいお菓子はありませんでした。(親目線。)

下北沢として、町のお店の魅力を知って欲しい、というイベントなので、小さなお店を一つ一つまわるルートが3ルート設定されています。バッグの色で回れるお店のルートが決まっています。

 

家を出た直後。着替えて歩き出したら、ドレスが嬉しいので、ノリノリ大興奮の娘。

でも、寒いのでケープを羽織らせてしまい、仮装はよく見えません。
f:id:citronbiscuit:20171102220332j:image

なぜか戦うプリンセスとパイレーツ。


f:id:citronbiscuit:20171103235531j:image

お菓子食べ放題状態に大興奮の息子。もらったそばから食べていき、なかなか袋の中身が増えていかない、、
f:id:citronbiscuit:20171103235710j:image

今日だけだよ!

 

心配していた雨が途中、かなり降ってしまい、こどもたちにはレインコートを着せるしかなく、せっかくの仮装も見えなくなりつつ、、それでも歩ききったのは、さすが。

途中、ミニカーをくれる太っ腹なお店もありました!

ホットウィールをゲット!

ホットウィール。ご存知ですか?

f:id:citronbiscuit:20171106130923p:plain

http://mattel.co.jp/toys/hot_wheels.html

アメリカのトミカ、みたいな感じですね。

これを一人に1台、プレゼントしてくれました。

雨の中、必死に気に入った車種を選んだ息子。が、家に帰宅して早々なくしてしまい、まだ見つかりません。最近、おかしな場所に隠匿して自分で忘れて、探し回る、という迷惑行為が頻発してます。将来が見えるようです、、

妹が使っていないことに気がつき、そちらで遊ぶ兄。妹がいてよかったね!

、、 、からの宴。

その後は、我が家でハロウィンパーティー。

大人8人、こども6人!

リビングに続く和室を、こども専用おもちゃ部屋として解放して、大人は宴会。たのしー!開始16時でしたが、終わったのは22時。

後に残ったのは、お菓子の空き袋などのゴミと空き瓶・空き缶の山。。。

みんな、お酒が好きな酒豪揃いなので、毎回圧倒されてます(笑)