近所のイベントではしご車に乗れるチャンスがあり、行って来ました。
昨年、息子は初めて乗りましたが、4歳からなので娘もついにデビュー!です。
っていうか、私も乗ってみたいよー。(大人は乗れません。4歳以上小学生まで。)整理券配布開始1時間前はさすがに早すぎて、はしご車も来ておらず(^_^;)40分前から何となく列が出来たので、慌てて並びます。
ただ、娘は息子と異なり、ちょっと慎重なので、直前に「乗らない!」と言い出す可能性があり、ドキドキ。とにかく、娘には、お兄ちゃんも一緒だし怖くないよね~、と洗脳。ママが乗りたいから、代わりに乗ってもいいかな?と、嫉妬する作戦で、一瞬引き返そうとしたところを攻めてみると、「乗る!」。単純だわ。
やっぱり、不安げ。
乗せてもらって、、
あっという間に、カメラでは追えない高さへ。
よいお天気。きっと、遠くが見えたことでしょう。
もう、戻ります(笑)
帰ってくると、娘もニコニコ。
こうした体験、ありがたいです。
はしご車イベントが終わっても、コスプレ体験や乗り物、ぬりえをさせてくれ、ファミレスの景品より高めの楽しいおもちゃのプレゼントもあります!
楽しそうでした。
他にも、人力のコロコロカートがあったり、
ワニワニパニックが無料でできたり、、
就学前のこどもには、十分すぎる刺激。仲良しのお友達も来て、もらった風船で存分に走り回り転げ回った息子は、帰宅してテレビを見るうちに寝落ちするほど、疲れてました。
私も、楽しい休日を過ごさせてあげられて、満足。
しかし、今回の混雑の中、娘は離れてしまい、本部へ迷子として届けられました。息子に気をとられ、つい目を離してしまいました。
今回は、二人に、私の携帯番号を書いた紙をポケットに入れて、何かあったら見せるように指示しました。息子は、ペラペラしゃべるでしょうが、娘は自分の名前がギリギリ、、普段は言える苗字も、言えてなかった様子。でも、迷子として連れて行ってくださった方にメモを差し出せた様子。直後に私が迎えに行けたようです。4歳女子、うーん、、まだまだですね。
名前を見やすいところに書くのもイマイチなので、悩みますね。