こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

梨狩りしてきました。

果物狩りつくしの晩秋となりました。

また!最後のブルーベリー収穫をしてきました。950グラムありました。

生で食べておしまいにする予定です。

前回の800グラムほどは、フローズンブルーベリーになっています。。

今回もおじさんに、「大きいの取ったね~」と褒めていただきました。

来年のブルーベリーも、ぜったい行きますよ。

 

さて、日曜日は、さらに季節を追いかけて、、、次のフルーツ。梨狩りです。

世田谷区内で梨とりんご狩りができるんです。

f:id:citronbiscuit:20190826123140j:plain

幸水と豊水が、収穫できました。

f:id:citronbiscuit:20190826123158j:plain




試食したうえで、幸水のほうが好みだったので、幸水をメインにもぎました。

1キロ1,000円です。f:id:citronbiscuit:20190825180932j:image
3キロ、もぎました。

シャリシャリした食感を楽しみました!

娘も、自分でもぎ取った梨がとても美味しかったようで、いつも以上に食べていました。


さらに深まる秋に向け、りんごの収穫が待ち遠しいです。