こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

食欲不振な男子の朝ごはん。

食欲不振な小4男子、ちょっとずつですが、復調しています。

 

小2女子が、そのすきに、どんどん成長している気がするけど。

娘「さいきんさー、3時間目になると、おなかすいちゃうんだよね。」

 

すまぬ。

あなたが、食べたがらないのをいいことに、適当にしていました。

もう少し、何かを用意します。

でもさー、食べてくれるものはなにかな?

 

比較のために、小2女子のごはん。

朝、ご飯は食べられない。おにぎりもちがうなー。

パンならいいよ。甘くないやつで、トーストかな。

あ、やっぱり、焼かないでくれる?

ジャム?つけないよ。

卵?たべません。だって、朝から目玉焼きも、ゆで卵も、気分じゃないし。

 

あ、牛乳、なら飲むよ。

フルーツジュース?いらない。

果物も、朝じゃないなー。

 

ということで、

バターロール2つ または、食パン。飲み物は、牛乳。以上です。

・・・もっと、バランスよく食べてくれないかなぁ。。。

 

小4男子ごはん。

・・・スーパーにて。

パン?無理だなぁ。ごはんは?もっと無理。

 

「あぁ、これなら、食べられそう。」と息子が言ったのは、、

こちらをデザート用のお皿に遠慮がちに。

イチゴは遠慮しないで、どさっと。以上!

あ、浸した牛乳は、、、味が付いているから、のめないそう。

 

さらに、他のシリアルやら、グラノーラ全般ではなく、この、日清シスコの ごろっとグラノーラ いちごづくし、のみ、受け入れ可とのこと。

この、「いちご」がいいんだよ。かぼちゃだの、ナッツだのが入っているのは、無理。

 

 

こうなったら、たまには、こんな味はどうかな?と更におすすめしてみる。

ケロッグ、なつかしー。(私の知っているのは、象の絵だった。)

timeline-2-item-1

象のメルビン、って言ったらしい。

www.frostiesandcoco.jp

ついでに言うと、コンボ、が好きでした。ほかにも、ハニーポンとか、ありました。

昭和ですっ!

 

1度食べてみたところ、「あー、毎日は、むりだね。」

 

そうですか。。。

 

あ、梨はない?

ふ、フルーツね。

「梨が食べたい!」

梨って、朝食べるものではないような気がするけど。。。

 

はいはい。

 

ちなみに、給食も完食できていないそうです。女子か。

 

でも、毎食きっちりとビオフェルミンを取り入れることにしたら、ちょっと調子が戻ったそうです。

よかったね。

でも、細粒とあるだけあって、ものすごく細かな粉でして、、、

10歳だと、スプーン2杯。(2g)

赤ちゃんでも飲めるようにってことでしょうけれど、10歳なら、粒でビシッっと飲んだら早いと思うのですけれども。

まぁ、それで治っている気がするならば、、どうぞ。

 

女子か、と突っ込みたくなるような朝食ですが、これが精いっぱいの食事だそうです。

決して、母のさぼりとか、虐待じゃないってこと、お分かりください。。。