こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ダナン ハイアット・リージェンシー

いま、波の音を聞きながら、書いています。

うーん。海沿いに住んだことのない私にはビーチリゾートの至福の時間!ちなみに、海は南シナ海です。
f:id:citronbiscuit:20170727025909p:plain

ヴェトナムのダナンはここ10年くらいで開発が進んだリゾートです。成田からも直行便があるようですね。フライトは6時間。ダナンの町は、とてもクリーンな気がします。車も少な目。
f:id:citronbiscuit:20170727042734j:plain

宿泊しているのは、2011年に出来たハイアット・リージェンシーです。ホテルからそのまま海に行けます。

f:id:citronbiscuit:20170727084747j:plain



f:id:citronbiscuit:20170727084757j:plain


ただし!到着した日、普通に雨がしとしと降ってました。乾季、って聞いていましたけどっ。天気予報を見ても、滞在中3日は全て雨マーク。家族に雨男もしくは雨女がいるにちがいない、と密かに恨みましたが(自分じゃないと思ってる)、よくよく調べると、ベストシーズンと言われる5月から8月にも月に8日くらいは雨が降るみたいです。乾季じゃないじゃん。しかも、バンコクみたいにすぐに止まない雨。

が、夕方には雨も止み、予報より雨模様ではなく過ごすことができました。エメラルドグリーンの海にはならなかったけどね!
f:id:citronbiscuit:20170727032906j:plain
砂浜もきれいでした。おかげで、娘に団子作りを強要され続けました、、


さて、宿泊したのは、ハイアット・リージェンシーです。ヴェトナムでハイアットのサービスが受けられ、満足な滞在です。
f:id:citronbiscuit:20170727041755j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727041954j:plain


お水も十分に補給され、飲みきれないです。
部屋のWIFIでビーチまでばっちり届き、ネット環境も安定しています。心配したプラグ形状も、タイ同様に日本製品の通常のプラグでいけます。
f:id:citronbiscuit:20170727042203j:plain

お部屋。部屋はC405でした。
f:id:citronbiscuit:20170727030642j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727030802j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727030857j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727031845j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727031951j:plain
f:id:citronbiscuit:20170727032126j:plain
2ベッドルームに2バスルームです。一つは、ミニタイプなので、浴槽は一つです。
大きな冷蔵庫に調理もできるキッチン用品も揃って、ダイニングテーブルまであり、ここに住めます!って、車がないと無理ですが、ロッテマートのビルもあり、私のヴェトナムイメージとはまったく異なりましたが。

というか、ヴェトナムを感じたのは、食事のフォーと、アオザイを着ているスタッフがいたり、あの帽子を被っている作業されていることくらい、、
f:id:citronbiscuit:20170727032749j:plain
すでにビールが。笑

庭の芝生の美しさも保たれています。
f:id:citronbiscuit:20170727033427j:plain
棟が点在するため、多少(特に雨だと)移動が面倒ではありますが、それもビーチリゾートでは仕方ないです。
f:id:citronbiscuit:20170727033732j:plain