こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

スマイルゼミ届きました。

タブレットが届きました!

スマイルゼミの教材、届きました。

小学一年生準備講座、です。

息子もまもなく、小学生。。ランドセルは、まだ届いていませんので、実感ナシ。

鞄工房山本さん、いまごろチクチク、縫っている頃でしょうか。。別メーカーを注文したお友達のところには、続々と到着した報告が来ていますよー!
www.citronbiscuit.com

 

1年生準備講座

まぁ、時計は読めるし、繰り上がりも含めた計算(簡単な掛け算を終えたら、割り算へ突入)はばっちり、、、足らないのは文字!この文字ですが、まーひどい。ひどすぎる。書き順がぐちゃぐちゃなのもありますが、それ以前に、「ふ」が思い出せないと「フ」で逃げて「は」を忘れた、といって「ハ」と書いています。サンタさんのお手紙すら、危うかった息子。むむむ。

平仮名の書き順がひどすぎてますが、文字を書き始めた幼児に、あまりがみがみ言ってもねぇ、ってことでスルーしてしまったら、まーーー、ひどすぎる。悪筆になるのは予定されてますよっ。

ということで、母が横でガミガミ言わずに楽チンなタブレット教材の道を歩むことにしました。

体験会に行ったので、特典の1年間の破損等の安心サポート(3600円)と、デジタルチケット(1000円)は確保できました。

 体験会では、「13ひく8」を計算するために、「13は10と3にわけて」「10から8をひくと・・・」という段階を踏むことができず、なんでこんなにめんどくさいことを!となってしまうため、すぐに飽きていました。。。

むしろ、妹は空いていたタブレットで丁寧にお絵かきをし、色を塗ってスタンプして、とお絵かきアプリを楽しんでいる始末。

性格がでちゃうなぁ。

 

ま、いいか。

とりあえず、やってみよう!

当初支払わなくてはいけないタブレット代金は、9,980円。ただし、これは1年以上の継続が条件だそうです。1年以内または、6ヶ月以内の場合には、以下のとおりかかるそうです。

  • 6か月未満で退会された場合は、39,800円[税抜]から退会までにお支払いいただいたタブレット代を引いた差額を追加でご請求いただきます。
  • 6か月以上、12か月未満で退会された場合は、専用タブレット代として6,980円[税抜]+【11,760円[税抜]から退会までにお支払いいただいたタブレット代を引いた差額】を追加でご請求させていただきます。

ということなので、せめて半年続けばいいかな。。(セコイ)