こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

あしたでんき  東京ガス 電気料金比較

9月24日から利用した1か月分の請求のお知らせが来ました。

たのしみにしていたんだよねー。 

www.citronbiscuit.com

 

それまで利用していたのは、東京ガスです。

 

あしたでんきのキャンペーンでもらえたAmazonの2000円と、ちょびりっちのポイント3000円で十分、元は取ったのですけどね。

毎日の日計の時間単位の費用を時々眺めては、あ、これは、乾燥機を使ったからだ、エアコンを使ったからだ、などと、細かな使用にも気になり、それを30倍して、本当に安いのか、どうなのかと、ドキドキしていましたら!

 

昨年の料金と比較してみよ~、と、東京ガスのマイページから見てみると、同期間が全く同じ電気使用量288Kwでした。

8292円です。

 

そして、今回のあしたでんきからの請求を見てみると、、

7674円!

 

 

 

 東京で3人暮らし、うち2人が子供の場合、多いのかどうかよくわかりませんが、、、、

ちなみに、このあと冬にかけて電気代は下がります。床暖房のため、エアコンの使用は少な目です。

 

でも、最近始まったAmazonプライム会費1年分、魅力的キャンペーンだな、と思っています。

 

その時々に応じたフットワークの軽さを必要と実感しています。