こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

サンタも用意でき(買え)ないんだよ その1

小2男子に、サンタさんに何をおねがいするの~、とずっとたずねていました。

 

息子「switchほしいなぁ!」

 

キタ!それ。

でも、我が家では、まだ解禁しません。(きっぱり)

ママだって、やりたいんだぞ。

でも。

今から始めたらゲーム中毒になるにきまってる。

 

無理です。

ママが、サンタさんに、「switchは要りません。というお話をしてあります。」

 

息子「もらう人いるよ!」

小学生同士、クリスマスプレゼントなにもらう?と話題になっているのでしょうね。

 

が、しかし!我が家では、NOです。

というか、あれは、きちんと節度のある、時間を制限できる人にだけ許されます。

「セツドってなに?」

え?

適当な頃合いがわかることです。

「コロアイ?」

もうよいっ。

とにかく、このくらいやったらやめようかな、って決められて、もし、ママがもうやめたら、っていって、止められることです。

 

ということで、どうにか来年に難題は持ち越しました。

おそらく、来年の誕生日(小3、小1)が危険信号です。

家にSwitchが来たら、もう、夢中になりすぎるかとおもわれます。

君には、↓ くらいの制限で、十分です。 

 

妹は、「switchがいいなぁ、、、」としぶとくつぶやいています。

楽しそうなCMばかりやっているもんね。

 

ようやく、兄は「サンタさんは、switchは持ってきてくれないよ。ほかのにしよう。」と言い出しました。

 やれやれ。

 

 

11月も半ばに入り、娘「サンタさんへの手紙に、りかちゃんのおうちをください、って保育園で書いたよ。」

そうなの?

いや、まてよ。さんざん買ったあれもこれも、、

サーティワンアイスクリームショップとか、お正月に買わされたけどさー、遊んだのって、何回あるかな。

・・・

と思ったら、すみっコぐらしの映画で、すっかり魅了されたらしい娘。

これが欲しい、と言い出しました。

1万5000円とかします。ありえなえいわー。 

マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン

マウスできせかえ! すみっコぐらしパソコン

  • 発売日: 2019/10/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 それなら、速攻スマイルゼミに入会するってば。

兄と取り合って、やっています。。。 

www.citronbiscuit.com

 昨年の講座も、振り返り学習ができますが、スター(やったご褒美)はつきません。

 ということで、娘はこれで勉強がしたい、と言っています。

でも、なんだか、すでに兄でお試し済みのツールというのが、もったいなくて入会できない。

 

ということで、6歳女子には、すみっこつながりで、これにしました。 

すみっコぐらし すみっコさがし

すみっコぐらし すみっコさがし

  • 発売日: 2019/06/22
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

満足してくれること、請け合い。 

 

 このくらいの年齢の女子には、「すみっこ」がたいていヒットしますよ。

小物なら、数百円からありますからね。姪御さんの人気をとりたい方には、すみっこ、おすすめ。 

 

と思っていたならば、やはり11月だったら、あと1000円は安く買うことが出来たんだけど。

気持ちのぶれないお子さんは、親孝行です!

うちは、ブレブレ、です。