こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

サンタも用意でき(買え)ないんだよ その2

問題の8歳男子。

 

switchの夢を、断念した息子。

次に、思いつくものがなかなか出てこない様子。

そこまでして、お願いしなくてもいいんだけどさ。

でも、間もなく12月になろうとしています。

「そんなに遅いと、サンタさん、用意できなくなるかもよ」と脅かす母。

 

それを言ってしまってもねぇ。。。

 

ようやく、息子が「シンカリオンにしよう」と言いました。

 

マジですか。8歳だというのに?

いや、映画は間もなく公開しますよ。(12月27日公開)

チケット、購入済みですよ。

でも、さー。

www.shinkalion.com

 

8歳なのに?(しつこい母)

 

まぁねー、こういうロボット好きなんだとは思っていたんだけどさー。

 

「トリニティーにしよう」 

 すでに、放映の終わったアニメですしね。

アニメの進行に従って、どんどん新しいロボット(プラレール)を出し、どんどん終了に追い込んでいったわけで。嫌な予感的中。

どこも取り扱いがありません。

いえ、正確には市場にありますが、定価の1.5倍の値が付いています。

それって、買いますか?

 

これは、、オワッタ商品です。コレクターじゃあるまいし、選択肢としてないわ。

 

しかし、彼の頭の中では、かこさとしさんの絵本「サン・サン・サンタ ひみつきち」ばりに、サンタの手下じゃなかった、サンタさんたちがせっせと作っている図があるのでしょう。

「サンタは、お店で買ったりしないよ」 

サン・サン・サンタ ひみつきち (MOEのえほん)

サン・サン・サンタ ひみつきち (MOEのえほん)

  • 作者:かこ さとし
  • 出版社/メーカー: 白泉社
  • 発売日: 2019/09/04
  • メディア: 大型本
 

 そ、そう?そ、そうだったかな。

えっと、どうやってつくっているんだろうね。

 

もしや、表面だけがファンタジー気取りで、実は、息子は親がネットで買っているのを知っているんじゃないだろうか。

ブラック息子なのでは????

 

でもさ、サンタさんだって、全部は作れないんじゃないかなー。

早く別のを頼みなよ。(もはや、言ってて意味不明。)

 

うーん。

「でも、これはママに頼むつもりだったんだけどなー。ALFA X」

 

どういうことでしょう?

サンタと、別にママからももらうつもりだったと???

 

「 これこれ。」

11月発売?じゃ、定価より安く買えるなー。

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS104 シンカリオン ALFA-X

  • 発売日: 2019/11/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ま、そこはクリスマス商売なので、さほど安くは出ていません。

 

 

息子のお願いとしては、あと、これもねー、とか言ってます。 

我が家では、クリスマスはサンタさんからだけです。

祖父母からのおもちゃは、とくに「要りません」と言ってあります。

そのせいか、義父母は、ときどき遊びに行ったときに、選ばせていますけどね。

毎年となるのも、悪くて。

 

 

明日、配達されるってさ。(ヤマト運輸からね)

早速、トナカイではなく、クロネコが運んでくるプレゼント。箱が届いたら、母の強権をもって、開封を阻止します。こういうとき、大人が1人だと、不便。

 

今回、価格コムで調べたところ、定価の20%ほどのOFFで、エディオンが販売しており、そちらで慌ててぽちり。

Amazonより、ヨドバシより、ずっと安かったでーす。

 

皆様、アマゾンや楽天でのお買い物の前に、価格コムで調べましょう。。。

どちらも、絶対ではありませんが、安い価格が引っかかることが多いので(保証しませんけど)。

 

先日、息子の小学校の保護者会に行ったら、結構、サンタにシンカリオンをお願いしている男子をちらほら聞きましたので、ま、小2ならあり、ってことみたいです。

 

ちなみに、最近、また火が付いたらしく、脳内でシンカリオンを戦わせております。

どういう絵が繰り広げられているんでしょ?

あー、男子の頭の中、見てみたいっ!