こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

9歳男子の、、誕生日プレゼント(と 7歳女子の誕生日プレゼント計画)


なんだか、どさくさに紛れswitchを手にした息子は、9歳の誕生日に欲しいものを見失いました。

 

サンタも、プレゼントしてくれなかったわけだし。

休校万歳、だよね。

 

と、悩んでいた息子に、こんな新発売情報が! 

レゴ(LEGO) ミニオン ミニオンと秘密基地 75551

レゴ(LEGO) ミニオン ミニオンと秘密基地 75551

  • 発売日: 2020/04/27
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

 この映画のコラボ、ですね。

minions.jp

 


f:id:citronbiscuit:20200515205626j:image

絶対、かわいい!

欲しい!(私が)

 

息子の誕生日の朝、隣のベッドで目を覚ました息子に、「誕生日、おめでとう。9歳だね!」と声をかけると、すごく嬉しそいな表情の息子。

 

あー、こんな1日の始まり。

もう、来年は、ないかもなぁ。

覚悟しなきゃね。

 

お友達のパパがパティシエのお店のケーキを買いに行き、夕方に誕生日会。

3人だけ。

すっくなっ!

来年は、パパも一緒にお祝いしてくれたらいいね。

 

早速、ミニオンズを作り始める。



f:id:citronbiscuit:20200526063108j:image

あれ、妹も、参戦。

いいのかしら?

 


f:id:citronbiscuit:20200515205701j:image

 

かわいいー!

かなり、特殊パーツだらけ、ですけどね。

 

つまみを動かすと、目が動きます。


f:id:citronbiscuit:20200515205636j:image

背中を開けると、こんな風に。

ケビンと、ボブかスチュワート(かなり使うパーツが違うなら、三人作れたらよかった!)がつくれます。
f:id:citronbiscuit:20200526063133j:image


f:id:citronbiscuit:20200526063212j:image

 兄は、自分の誕生日プレゼントなのに、妹が作ることを許すという太っ腹だったのに、実際作ってみると、かわいすぎる~、といって、妹が独占しようとしたために、ミニオンズの取り合い。

 

もう、貸さない!という事態となりました。

 

じゃぁ、間もなくの、妹も誕生日なので、同じにする?というと、「腕時計がほしい」から、「無理。」だそうです。

 これがいいかなー。

 本当は、これが楽しそうですけどね。

誕生日までに、発売されないんじゃ、あれですよね。 

Mix Watch ミックスウォッチ すみっコぐらし

Mix Watch ミックスウォッチ すみっコぐらし

  • 発売日: 2020/07/31
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

娘は、アナログ時計を全く読もうとしませんでした。

短い針が、、、なんて説明し始めただけで、「わかんない」と聞く耳持たず、って感じでしたが、これを偶然、書店で見つけ、渡したところ、、 

すみっコぐらし がっこうだいすき (学研ムック)

すみっコぐらし がっこうだいすき (学研ムック)

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: 単行本
 

 とたんにやる気をだし、5分で理解しました。

あれほど、教えるのに、苦労したのに。

すみっコぐらし、ありがとう。

 

あなたの恩は、忘れない。