こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

7歳になりました!

我が家の娘、7歳になりました!

 

今回は、トトロのバースデーケーキです!

 はい、以前記事にもした、こちらです。

 www.citronbiscuit.com

 


f:id:citronbiscuit:20200531145351j:image

 

トトロが鎮座するバースデーケーキ、かわいい。トトロの中身のクリームは、選べます。

 

今回は、季節限定ストロベリークリームをチョイス。

でも、ストロベリーを表す花びらが、持ちかえったときに取れてしまった様子。 ごめんなさい。

チョコレート好きな娘は、次は、チョコレート味のクリームがいい、って、ことでしたけど。

www.shiro-hige.com

娘の好きなおやつは、あたりめ、か、チョコレートです。なんという極端さ。

 

そして、兄に、プレゼントをくれるよう、要求。自分は、お手紙に手紙を貼り付けた箱をあげただけ。

「お花がほしいなー」

「バラがいい!」

「白いやつ!」

 

真に受けた息子は、お年玉の残りから、1000札を抜き、「ぼくは、(緊急事態宣言下で)コロナウィルスでお買い物に行けないから、買って来てくれる?」と母に頼みました。

やさしすぎるやろ。

君の所持金から、1,000円なんて、かなり高いですが。

あれ?母の日に、カーネーションを買っているニュースを見ても、何も言ってなかったような(^_^;)

 

誕生日ケーキを買いに出るついでにフラワーショップに行くことになりました。

 

すると、白のスプレーバラがあり、なんと、お値段500円!

ぴったり。

お店の方に、7歳の女子が誕生日に白のバラが欲しい、と言っていたと伝えると、そのセンスすてき~、と言ってもらえました。

ちなみに、白のバラの花言葉は、、「「純潔」「私はあなたにふさわしい」「深い尊敬」」です。

おいおい。

 

それはともかく、うれしそうな娘。

お兄ちゃんからのプレゼント、よかったね。

偶然にも、白のバラが7輪ついていました。


f:id:citronbiscuit:20200609100059j:image

こんなに、成長してくれて、ママも、うれしいよ。

お誕生日おめでとう。

 

ママからのプレゼントも、結局こちらになりました。