こども2人と3人暮らし

7歳男子と5歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

みんなでチョコレートをわけあう日だよ。

明日は、バレンタインデーですね。

子供達が、「女子から男子へ告白♥」、または「友チョコを渡しあう」、というよくわからない習慣を教え込まれるのは嫌だなーと思いながら、過ごしています。

 

保育園時代は、そうした動きにはまったく触れ合うことがなかった純粋BOYだった息子。小学生になって、周りを見てびっくりするのかな?

もちろん、学校内での受け渡しは、一応禁止、だそうです。

なので、茶封筒で、渡し合っているという情報も(@_@;)

 

息子は、今は、バレンタインデーをどう思っているのかな?

スーパーの商戦を目にしながら、ふと、尋ねてみると、、、

母「バレンタインデー、って、どういう日か知っている?」

息子「みんなでチョコレートをわけあう日だよ。」

 

いただきました、息子の名言。

たしかにねー!

f:id:citronbiscuit:20190213140933j:plain

それに引き換え、年中娘は、「〇〇ちゃんに、チョコレート渡したいなー。」

え?保育園の1つ上のお姉ちゃんのことかな?

友チョコ、ですね。

いやー。さすが、女子。

 

今朝、小学校に向かう息子を見送っていると、ご近所の小1のママさんが「娘とクッキーを焼いたの」といって、綺麗にラッピングした「すみっこぐらし」の型抜きクッキーをくれました。

やっぱり、女子って、すごい!