こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

サンタさんにお手紙かいたよ。(ツッコミしたくてたまらない)

小2娘。

サンタクロースの存在を信じ、24日の夜を指折り数えて待ってます。

かわいい。

 

で、今年のプレゼントは、こちらを希望。

すぐに、飽きて、放り出すのがみえる~。

でも、仕方ない。

 

アクアビーズセットは、捨てていいよ、とのこと。

半年前に、アクアビーズを大量に買ってしまったというのに!

www.citronbiscuit.com

こども、あるある、ですよね。

 

で、今年はサンタクロースにお手紙書いたんだ、と言われました。

帰宅してみると、ツリーの元に、こんな手紙が置いてある。

あぁ、おねだりレターか。

そして、プレゼントが決まったわけですが、あくる日、「サンタクロースのぼうしがほしいから、ください、ってお手紙書いたんだ~」とのこと。

 

f:id:citronbiscuit:20211223125353j:plain


「サンタさんへ

毎年ありがとうございます。

(母の心の声:たしかに、毎年。でも、フリガナいらないよ。)

きょ年もらってだいじにしています。

(同:ほとんど、つかってないけどね)

今年は、オリケシすみっコぐらし すみっコいっぱいDXセットをほしいです。

(同:りょうかい。)

ください。

(同:端的な要求ですね)

サンタさんはいっぱいの子たちを大切に思っていてすばらしい人ですね。

(同:いきなり、持ち上げる。)

わたしもそうゆう人になりたいです。

(同:あ、、、そうなの??)

あの、もう一つほしいんですけど。サンタさんのぼうしが。むりならいいです。

(同:ねだったわりには、すぐに撤回するのね。)

ありがとうございます。

(同:大きな字だね。一番伝えたいのかな。)

サンタさん ぼうしはむりならいいです。

(同:うん、無理しないね。)

 

質問

子どもは好きですか。

トナカイは中がいいですか。

こどもがサンタいないっていったら、どうしますか。

 

 

トナカイ「とは仲が」いいですか?という質問かな?

サンタいない、のくだりは、周りのお友達の影響かしら?

 

それにしても、サンタクロースの帽子が欲しいのか。コスプレしたいのかしら?

・・・いや、やっぱり、買えない。(ぜったい、片づけせずに放置するのが目に見えてる)

 

ということで、お断りのお手紙をかくことにしました。

 

白の便せんというわけにもいかないし、質問がたくさんあるようなので、こちらにしました。

santalettermaker.com

 

無料のテンプレートで、こちらを作成。


f:id:citronbiscuit:20211223125857j:image

うん、いい感じ。

あとは、ラッピング用の袋を買おう。← まだ準備できてない(;^ω^)