こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

あしたでんき に 明日は来ない。

あしたでんき、気に入っていたのですけどね。

 

契約終了のお知らせが、突如来ました。

それも、2カ月の間に、終わり、って結構猶予がないものですね。

www.citronbiscuit.com

www.citronbiscuit.com

 

突然、契約終了のお知らせが。

www.itmedia.co.jp

 

ぬぬぬ。

東京電力系列だし、と、ちょっと安心していたのですが、逃げ足はやかった。

 

根源は、あのP のせいか、と思うと、いらいら。

まぁ、元はと言えば、格安電気なんて、そもそも政府の軟弱体質のせいで、ちょっとした事態ですぐに倒れるようなものだった、ということかと。

 

はぁ。

ということで、どこにしようかなぁ、と。

最終的には、お金を払えばOKだという日本社会なので、東京電力にはまだいかない。

 

でも、夫のようなエアコンだいすきな奴がいると、この夏の電気料金爆上がりは避けられない。

ということで、すぐに追い出されるかもしれない覚悟で、もうひとつ別の電力会社へ行ってみます。

その名も、0円電気。

zeroen-denki.com

 

基本料金がなく、従量制です。

使用量が多ければ、お得、というタイプ。

あしたでんき、に似ていますね。

 

あしたでんきの契約終了が明らかになって、格安電気会社が軒並み、新規契約を打ち切っているという報道を知り、慌てて申込をしたわけですが。

 

0円電気にも相当な数の申込があった様子。

「2週間から1カ月程度の時間」がかかる見込みですってー。

どうかなー、滑り込めたのかしら。