こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

すみっコぐらしのマスクが届いたよ!

ミズノマスクがお気に入りの子供達。

すみっコぐらしとのコラボという、娘にとっては夢の企画!

 

www.citronbiscuit.com

 

先日発売されたばかりのすみっコぐらしマスク、届きました!

(通常は、土日を除く7日程度で配送されるそうです。)

 

すみっコぐらしが好きな対象年齢を考えて、サイズにXSが採用されたのでしょう。

これまで子供用とされていたSサイズを使っていた娘。

まぁ、問題なかったしなー、と迷いながらも、「どうせ、(マスクの素材が)伸びちゃうし」とXSを注文してみました。

一応、XSは幼児~小学校低学年、って記載になっています。

 

早速届いたマスクを試着する女子。


f:id:citronbiscuit:20210219123345j:image

あれ?ちょっと大きいようにも思える。。。

まぁ、大きい顔ではないからなー。


f:id:citronbiscuit:20210219123351j:image

娘に「大きさは、大丈夫?」と尋ねても、「ぴったりだよ~」。

 

まだまだサイズ感を本人に聞いても、無理なお年頃。

ま、いいか。

それより、1枚1320円というお値段に、少々イラつく母です。

でも、かわいいから、いいや。

 

こちらがわに、薄~くミズノのマークがピンクで書かれているの、わかるでしょうか。。。

すっごく、控えめ。 

 

今朝は、早速「ピンクにしようか、ブルーにしようか」と迷いながらも、ピンクを装着して、登校しました♡。 

 

Mサイズは人気で、次回入荷は3月上旬、とありました。

え、、大人が買っているのか。あ、、、そう。