こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

だいふくくん ゴールデンじゃなかった。

だいふくくん。

 

www.citronbiscuit.com

 

だいふくくんと、何度も会うようになった娘。

 

新たな情報をゲットしてきました。

 

「ママー、ゴールデンドゥッドル、って知ってる?」

ドゥッドル?

もしや、「ドゥードル」ではないの?

 

ゴールデンドゥードル。

 

 

そうです。ゴールデンレトリバーとプードルのMIXです。

だいふくくんは、おかあさんが、ゴールデンレトリバーだそうです。

 

そして、確かめてみると、、、

ゴールデンドゥードルには、大きく体格差があり、小さめの柴犬サイズから、中型のボーダーコリーサイズ、大型のラブラドールサイズまで、と幅広い。

 

プードルの抜け毛も少なく、ラブラドールの忠誠心・賢さを兼ね備えた犬として、人気があるそうです。

retriever.life

 

調べるほどに、ラブラドゥ―ドルと暮らしてみたい気持ちがうずうずと。

でも、ワーキングマザーには、ちょっと無理かなぁ。都会に住むのをやめて、少し庭のあるところに、一人で住めるようになったら、一緒に暮らしてみたい。

 

あ、娘は、未だにトイプードル派みたいです。

www.citronbiscuit.com

 

これが、都会の宿命かな。

f:id:citronbiscuit:20191028132303j:plain