こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「すみっコぐらし」まみれ

7歳(小1)女子。

さほどプリキュアも好きではなかったですが、トータルでキャラクターのなかで一番食いついているのは、すみっコぐらしです。

年中~低学年女子では、好きな女子が多いと思います。

すみっコぐらしofficial web site

 

うちの娘が一番好きなのは、しろくま。

 

ということで、ヘアゴムは、こちらを愛用中。

ちょっとゴムが弱めかな。。。 

ヘアゴム すみっコぐらし しろくま FE29601

ヘアゴム すみっコぐらし しろくま FE29601

  • 発売日: 2020/08/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

(母は) いきおいで、ねこ、も買ってしまった。

ヘアゴム すみっコぐらし ねこ FE29604

ヘアゴム すみっコぐらし ねこ FE29604

  • 発売日: 2020/08/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

ポニーテールを愛する娘なので、ツインテールでこてこてにしたい母の希望はなかなかかなわず。

 

 でも、こちらのがっつりしろくま、かわいいんですよー。

顔が大きい。

  そして、ヘアピンもつけて。


f:id:citronbiscuit:20201013130732j:image

 

ヘアクリップ すみっコぐらし とかげ FE29505

ヘアクリップ すみっコぐらし とかげ FE29505

  • 発売日: 2020/08/16
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

からの。ポケット。 


f:id:citronbiscuit:20201013130743j:image

文房具にキャラクターはNGのため、気分を盛り上げるにはこのあたり。

 低学年女子らしくて、かわいいです。