こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

シャワーも浴びずに寝る夫への怒りがおさまらない。

怒り、朝から爆発させました。

 

理由は、

第3回飲み会を焼き肉店で実施したらしい夫が、帰宅後、お風呂にも入らずに寝たからです。

 

私からしてみたら、今のご時世、友人たちと焼き肉屋でハイボールを4杯飲んで酔っぱらった夫が、シャワーを浴びずに寝室のベッドで寝るって、ありですかね?

 

はー、家が、完全に汚染されましたよ。

もう、やだ。

 

私は、仕事から帰宅したらまず、着替えます。

それからでなければ、ソファにも座りませんが。いえ、帰宅直後、ソファになど、座らせてもらえませんけどね。

子供たちは、まぁ、、仕方ない。

違う意味の汚れ(靴とか、砂まみれ)は多いですけどね。

 

 

週末でも、息子はコロナにかかるかもしれない、と外食をせず(母は、さぼりを許されず)、毎日しっかりとマスクをつけ、手洗い・うがいに励んでいるというのに。

どんだけ、ぬるいのか!!

 

この、タイミングで家族でもない人間と、会食(しかも、上司とかじゃない)。

「だって、(日本に)帰ってきたばかりで、みんなが集まろうって」

 

そして、内容が、最悪。やきにくを、みんなで「じゅうじゅう」つついたわけだ。

お酒飲みながら。

 

はぁ???ありえん。

なぜ焼肉なのかと聞けば、「これまでいつもあの焼き肉屋で集まって飲んでいたんだよねぇ。」

 

そして、帰宅して、

「そのまま寝る気はなかったんだけど、気づいたら寝てた」そうです。

パジャマを着こんでいる時点で、さっさとシャワー浴びることができたわけですよね?

めんどくさいな、と、これまでのように、さぼっただけじゃん。

 

なに、この、ぬるさ。

東京で暮らしているんだよ?

家族で、同じ家にいたら、家庭内感染だよね。

感染者のレッテル貼られて、学校も仕事も行けず、みんなに不満持たれて、しばらく登校・出社まで拒否。。。

 

日常生活狂うわ。

 

こっちが、散々、我慢を重ね、つり革に触ってしまったときには、速攻アルコールジェルで対応しているのに?

スーパーのカートにも、持ち歩いているアルコールスプレーをシューシューしているのに?

 

もう、これほど適当な人間と、暮らしていける気がしない。

f:id:citronbiscuit:20171003094622j:plain