こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

夫 帰国しました

帰国はすでに、2週間以上前です。

でも、猶予期間?により、先週、家に帰ることになり(ができ)ました。

 

はーーーー。

一応知らせておくべき人たちに報告すると、みんな、口をそろえて言うんですよ。

「よかったね」って。

 

えーーーーーーーーーー。

どこが???

 

もう、自由な生活を満喫しすぎちゃって、楽しかったというしかない!!

 

自分の子供と3人だけだったら、そりゃー、もう。。。楽しい。

自分と、子供だけ、ですからね。

子供たちが大好きだし! 

 

夫が赴任した当初2歳にもならなかった女子が、いまや小学生ですよ。

まだおむつの取れていない幼児。抱っことせがまれることが多かったことは認めますが。

いまや、小学生2人。。

すでに、もろもろ、戦力だもんね。

 

夫が帰国しても、母の自由時間(夜飲みに行けるとか)も、満喫できないコロナ禍においては、なんの楽しみもないんですけれど。頭数(あたまかず)は、バランスいいですけれどね。

それでもまぁ、宿題を見る時間とか、あまり作ってあげられなかったので、余裕ができるかもね、と、思ってましたが。

 

夫、帰宅後3日にして、すでに、イライラ。

 

はい、夕食食べるよ~、19時に帰れるよ~、

からの。

LINEで、「20時過ぎます。」

「あ、やっぱり、21時30分になります」

で、21時40分帰宅です。

 

だからさ。

家にいると思うから、期待裏切られて、腹が立つんだよねー。

最初から、「やらない」「いない」なら、腹も立たずに、子供と一緒に夜を過ごせるのに。

f:id:citronbiscuit:20200923142308j:plain