こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

村上開進堂のクッキー 届いたよ。

ちょっと前、村上開新堂のクッキーが 届きました。

そう、1年3か月前に注文した、いわくつきのクッキーです。

www.citronbiscuit.com

 

ついについに、その日がやってきたのでした。


f:id:citronbiscuit:20201027143620j:image

5月ころ、コロナでひっそりとした期間も、営業はしているんだろうか、と不安はありましたが、コツコツ作っていらしたようでした!

そして、ついにその日が!

(ちょっと忘れてた。)

 

が、8月の終わり。

クッキー缶なんか、開けたら一発で湿気てしまいそうな季節。

 

そんな折に、夫帰国。 

 

 

実家の母に届けようっと。

購入を依頼した時は、まさか、夫が帰国しているはずもないと思ったのに、1年以上経って帰国してしまったけど。

(夫実家の分を注文してなかった)

でも、以前から、このクッキーの話をしていたんですね。

いつか、買いたいなーと。

ようやく手に入ったし、届けに行こう。

 

すると、そこにこのトラブル発生。 

www.citronbiscuit.com

 

はぁ・・?

なんなんだよ。

しかも、夫が「落ち着いたら行ける」とのたまうのは、11月ですってー。

 

こんなクッキーを届けて、賞味期限があと1週間とか、ありえないし。

せっかく、おいしい時期も終わっちゃうし!

 

クッキーを届けたいんですけど。

そして、このクッキーを手に入れた熱い思いを語るんだ!

 

「あなたが行けないほどのレベルだというなら、私と子供たちだって、行けないってこと???」

っつうか、仕事行ってるし。子供だって、学校行ってるのにさ。

 

はー。訳わからんやつとは、話しが出来ないわー。

 

じゃ、さようなら。

これをもって、車で行ってくるわ!

 

ま、自分の実家ですし、孫を連れて行けば、両親は大喜びなわけで。

ごはんも食べさせてくれるしー。家にいるのと違って、楽ができちゃうもんね。

夫なんか、着いてこないほうがよいよね? 実家の両親だってさ。


f:id:citronbiscuit:20201027143648j:image

とにもかくにも、

村上開新堂のクッキーを両親にプレゼント。

このおいしさが分かるかしら?と不安でしたが、特に父が気に入ってくれた様子。

また買って!と言われるほど。

いや、だから、買えないんだってば。


f:id:citronbiscuit:20201027143601j:image

こどもたちも、「クッキー?」と寄ってきて、それぞれ口に放り込み、「おいしいね!もっと!」

 

きゃー。

おいしいのが分かってくれるのは、うれしいけれど、それは、高級品ゆえ、、、こどもたちは、スーパーに売っているやつで十分です~。


f:id:citronbiscuit:20201027143940j:image

際限なく食べる意欲を見せる子供達。

父も、慌ててクッキーの缶を片づけ始める(笑)。

 

君たちの分は、我が家にある!だから、これ以上はだめだよ~。おうちに帰って食べようね。

・・・そちらは、ゆっくり、夫婦でお召し上がりくださいませ。

 

喜んでもらえてよかった!