こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

「俺は、実家に行けない。」

 

はい、みんな~、おじいちゃん、おばあちゃんのおうちへ行くよ~。

 

土曜授業の午後って、やることがないからねぇ。

お昼を食べずに出かけたら、ちょうどいいよね???

 

 

来週、実家に行かない?と夫に言ったのは10月の第1週。

夫も帰国して2週間。ようやく、段ボールも処分してもらったし。

夫も実家の両親と会ったのは、1年以上前の筈。

 

夫「行かない」

夫「俺は、実家に行けない」

 

はぁ???

 

「だって、帰国して間もないから、悪いじゃん」

・・・意味わからん。

「年を取ってると、重症化しやすいんだよ」

=両親にうつすことになるから行けない、と言いたいらしいのです。

 

何のための、日本入国時のホテル隔離(15日間)???

っていうか、君が危なきゃ、いま、一緒に暮らしている私たちも行けないじゃん。

 

会社には普通に、いや、それどころか、飲みに行っているのに? 

www.citronbiscuit.com

8月末の 日本入国時にPCR検査で陰性が出て、15日間の隔離期間をホテルで過ごし、その後1か月を経て、なぜ、実家に行けない???

 

「何かあったら、悪いから、自分の実家にもそっち(=妻)の実家にも行かない。」そうです。

落ち着くのは、11月以降、だそうです。

なんじゃ、そりゃ。

この1か月、少しの風邪症状があるわけでもなく、ぴんぴんしているのに?

 

遊びには出かけているのに?

会社にも行けているのに?

 

1パーセントも理解不能、です。

 

「そんな期間に飲み会なんかに行って、シャワーも浴びずに寝るような人間が言える?」と私が言って、大ゲンカとなりましたとさ。

 

どうしても会えないというなら、車で子供達を連れて行って、窓越しに挨拶だけして、置いて行ってくれたらそれでいい、と言ったら、

「それもできない」ですってさー。

 

はいはい、そうですかー。

 

私の実家なら、私が運転して行けばいいので、「それなら車を使うからね!」ということになったものの、

なんか、負けた感じ。

(夫も、車がないと、不便だろうと思ってのことでしたけどね。)

私の実家には、七五三の写真撮影を見てもらう計画もあったので、夫を置いて娘を連れて行くことにしました。

が、

これまで、私が一人しかいない状況では、兄妹を別々に行動させることはなかったこともあり、兄が断固拒否。

はいはい、夫だけが、ひとり、家で自由を満喫するのね、、、

まじで、納得いかないけどっ。

 

納得できる理由が少しもない。

だったら、このご時世に、あんな飲み歩き方しているんじゃないっつーの!

f:id:citronbiscuit:20201020124822j:plain