こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

ほんとはさ、むらさきがよかったんだよね。

娘に、発注していたランドセルが届いてから、1か月。

ようやく、開封しましたよっ。

www.citronbiscuit.com

 なんで、こんなに開封に時間がかかったかといえばー。

ランドセルって、ベルトが通されていない状態で、箱に入れられて届きますよね。

これに、ベルトを通したら、返品不可、、みたいな。

 

ま、今回、娘のランドセルにも、名前を入れてもらったので、肩ベルトに通そうが、通すまいが、返品できませんが。

っていうか、返品する理由ないけど。

 

ただ、万が一、品物に間違いがあってはいけない、という思いもあり、1月の終わり、開封してみることにしました。

じゃーん。

 

いちお、写真に撮ろうか。


f:id:citronbiscuit:20200212131518j:image

あれ、口の中に、何か入ってるような、、、

パパに送るだけだからいいよね。

 

夫からは、すぐにLINEが来ました。

夫「かわええ」

 

はいはい。

 

ランドセルを背負ってみた娘の反応は、、、

「ランドセルだー」。

・・・以上!

それだけかいっ!

 

ま、散々煽り立ててもねぇ、まだ行くのは2か月も先だしね。

うん、これは、別のお部屋に置いておこうかしらね。

 

・・・娘のランドセルをどの位置に置くか、もとい、息子のランドセル・勉強道具をどうするか、に発展。

考え込む母。

・・・終了!

という図式ですので。ええ。

 

ま、このそっけない態度には、別の理由もありました。

 

歯科に連れて行ったときのこと。

間もなく小学校入学であることを知った歯科助手の方が、聞きました。

「ランドセルは、何色なの?」

娘「赤だよ」

「そうなんだー。(母に向かって)今は、いろんな選択肢がありますよねぇ?」

娘「ママが赤がいいっていうから、赤にしたの。本当は紫がよかったんだよねぇ。

 

マジですか。そうですか。

すみませんねっ。母が誘導しちゃってさー。

これ、一生言われるネタかしら?

間もなく始まる2021年度入学のみなさま、子供の意見もそこそこ、聞いておくほうがいいですね。

 

私がちゃんと、聞かなかっただけだけど!

 

www.citronbiscuit.com