こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

5歳女子にアクアビーズ ブーム来るか?

娘5歳、息子7歳。

昨日はちゃんと出かけたし、、たまには家族だけでおうちもいいよねー。

寒い日に、外に出たくない母は、どうにかして部屋に閉じ籠りたくて、新たな武器を投入しました。

クリスマス前に、、という気もしましたが、サンタが車で、あと3週もある!

 

そこで、いつだったかのAmazonのセールで、大分前に買ったアクアビーズを投入。(サイバーマンデーで思い出した)

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

 

息子が食いつきそうなシャチを勧めたら、このセットには黒が少な過ぎて。

シャチが半身。


f:id:citronbiscuit:20181209131957j:image

見事に食いついた、、というか、食いつきすぎて、兄妹ケンカ勃発。

 

楽しすぎるのも、問題ってことですね。

 

仕方なく、こちらを追加購入。

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

 

黒目当てで、、こちらも。

アクアビーズ 8色ビーズセット

アクアビーズ 8色ビーズセット

 

そろそろ、女子にはこうした趣味でも、もって頂きたいと思ったものの、、、

予想以上に食いつきました。

ビーズ、足りなくなるかもね。


f:id:citronbiscuit:20181210132356j:image

 

さらに、時間が余った夕方には、クッキーも作りましたよ!

自分で材料を合わせようと思いましたが、クッキーミックスは、生地がベタベタになることがなかったです。快適~。


f:id:citronbiscuit:20181210132422j:image

型抜きより、竹串で、顔を書くのが楽しかったみたいです。