こども2人と3人暮らし

8歳男子と6歳女子を育てながらフルタイム勤務中。2015年春より夫は単身赴任中。大変だけど問題なく暮らしてます。

甘やかしているのは子供か母か。

休日は、決まって早起きの息子。

普段から目覚めはよいほうですが、今朝は5時40分。

「もう、起きていい?」

 

マジかー。

睡眠をこれ以上邪魔されたくないので、許します。

すると、娘も、むくっと、起き出します。「◯◯ちゃんも、起きようっと」

そんなに、早起きしたいなら、普段から、起きてよね。

 

ふぅ。もう一眠り、、と思っていると、なにやらケンカしている声が。

妹「取ったら、ダメー!」

兄「いいじゃん!」

・・・放っておくか。

 

いや、さらに、激しくなっていく。

妹「痛い!わーん!」

ついに、兄が強硬手段に出た様子。

 

わかりました。

ママがそちらに行きますよ。

 

青をとっちゃダメ、という声が聞こえたので、青の折り紙を取り合っているのかと思ったら、アクアビーズの青色を巡って、揉めていました。確かに各色とも減っていますが、少なくなった青ビーズを渡さない妹と、いまミニオンズの制作に青ビーズを使いたい兄とで、争っています。

妹のもの。 

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

はじめてのアクアビーズ (2017年→2018年ver.)

 

 

兄のもの。

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

アクアビーズ ミニオンズ スタンダードセット

 

 

いやいや、しばらく、アクアビーズなんてやってなかったよね。 

www.citronbiscuit.com

 

さらに言えば、ふたたびビーズ遊びブームがきているらしい娘のクラスは別として、なぜ小2男子が。横から、やりたくなるのはやめてちょうだい。

 

しかし、どうしても怒りのやりばをなくした息子は、未使用のアクアビーズの入ったトレイをわざとひっくり返すという暴挙にでたところで、ようやく終わりました。

 

誰が、この大量ビーズを色分けするのさ。もちろん、3人でやりましたが、まぁ、怒りに任せてやってしまったことのツケを払うことも、認識した様子。

 

確かに、アクアビーズの色が少ないとつまらないよね。でも、雨の中、近くにある定価売りのお店に買いに行きたくないし。

ヨドバシカメラの配達で調べると、朝頼むと、16時までの配達。

ちょっと遅いかな。Amazonも、当日配達はできますが、同じ頃。

 

あ!prime nowがいいかも。

2,500円以上購入すれば、2時間で届けてもらえるサービスです。

f:id:citronbiscuit:20190615105254j:image

品揃えは少ないものの、ちょうどアクアビーズの取り扱いがありました。


f:id:citronbiscuit:20190615110650j:image

じゃ、ついでにトイレットペーパーと、麦茶と頼んじゃえ。


f:id:citronbiscuit:20190615110700j:image

最近のAmazonは、定期配送を含め、2リットルペットボトルの商品が高くなっていますが、primenowでは、スーパーとほとんど変わりません。

 

ということで、8:04に注文して、10:10には受けとりました!


f:id:citronbiscuit:20190615111050j:image


f:id:citronbiscuit:20190615111640j:image

なんだか、子供を甘やかしちゃっていますよね(^o^;)

あれ?甘やかしているのは、買い物に行かない私かな?

 

無事に、兄と妹で、アクアビーズを満喫致しました!


f:id:citronbiscuit:20190615111312j:image