こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

なぜだろう。ママが、これをほしいんだ。後編。

土曜の朝7時から始まる「シンカリオン」ですが、

土曜にレゴスクールに通わせる我が家にとっては、

結構曲者です。

6時半からは、お友達の影響でゾイドも 入ってきたので、

さらに、大変。

金曜夜は、ちょっとこちらもゆっくりしたくなるのですが、

月1の土曜の登校もあり、見ることができない日もあります。

(もちろん、録画はしてる。でも繰り返しは見てない)

 もしかして、、、そこまで好きではないのか???

 

先週金曜日は、翌日の漢字検定に向け、過去問1回分プラス

これまでに間違える事のあった問題を出すため、

さらに寝る時間が遅くなり、、、10時半をまわって眠った息子。

朝7時に起きることができませんでした。

まぁ、いいか。

テストの日だし、今宵はハロウィンで遅くなるだろうし、、、と

ギリギリまで寝かせました。どうにか7時半になって起きました。

 

無事、初テスト終了。

PTAとしてお手伝いを引き受けたママが、

息子の教室の担当となったらしく、テストを早々に終えた息子が

「「トイレに行ってもいいですか」とか「お水を飲んでもいいですか」と

きちんとこちらに聞けるから、感心したよー、」と言ってくださいましたが、

あのような息子を持つと、言えないくらいの可愛らしい子供に憧れる。

ないものねだりとは知っていますけれど。

 

f:id:citronbiscuit:20180124141540j:plain



漢字検定ですが、本人曰く、「おれ、余裕だったよー。つぎは、9級だなー!」

なんて言っていますが、どうなることやら。

というか、やっぱり9級でも、面倒を見ることになるでしょうから、

しばらく考えたくない。。。

そもそも、君の自信はどこから来るのかしらねー。

息子は、「うかったら、何かってくれるの?」と言ってます。

うーん。


 こうなったら、ママの欲しいこれ、にしたいなー。 

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー

プラレール 新幹線変形ロボ シンカリオン DXS11 シンカリオン ドクターイエロー

 

 すると、先日、一旦値上がったドクターイエローが、

9180円にポイントが16%付くことになり、、迷いました。

すると、今度は、、7322円にポイント5%(369pt)がつく!

 えー。7000円を切るなんて!

f:id:citronbiscuit:20181029104542p:plain

・・・もう、買うしかありませんね。

10級が合格(まだわかんないけど)したときのお祝いにするか、

サンタさんのプレゼントにするか、、、

 

だって、ママが欲しいからさ。

www.citronbiscuit.com

 

追記

10/30 こんなことに!

あー、もう1日待っても良かったかなー。

f:id:citronbiscuit:20181030101532p:plain

ポイントを差し引いたら、6,661円でした!

まだまだ下がりそう。。。