こども2人と3人暮らし

9歳男子と7歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

マロンチョコケーキなら、太っても仕方ない。

職場の方から、「今回、とてもお世話になったので」と、お菓子をいただきました!

いやいや、それほどのこと、していませんよ。

 

まぁ、私のためにわざわざ買ってきてくれたというので、 ここは、ありがたく受け取ります。

彼女の「おすすめのマロンチョコケーキ、です」との言葉に、それ、すっごいカロリー高いよねぇ、太るじゃないの!

 

が、彼女は、確かスイーツ好き女子。

お勧めするからには、おいしいものに違いない、ありがたくいただき、持ち帰りました。


f:id:citronbiscuit:20210202115627j:image

じゃん!!

イナムラショウゾウのマロンチョコケーキです。

 

www.inamura.jp

 


f:id:citronbiscuit:20210202115659j:image

f:id:citronbiscuit:20210202115638j:image

 

冷蔵庫でしっかりチョコを冷やして、ぱりぱりにするのがよい、とのことだったので、帰宅後大急ぎで冷蔵庫に入れ、しっかり冷やしたぞ、っと。

 

でも、パキパキチョコだと、ケーキとの分離がねぇ。。

と思っていたならば!

あら、ナイフを入れても、分離せず、カットできるじゃないの。


f:id:citronbiscuit:20210202115616j:image

さて、食べるか。

 

しっかり、チョコは固くパキパキするけれど、くちどけまろやか。

口に入れれば、熱でクリーミーに溶けます!

 

いやいや、マロンは、洋酒にどっぷり漬かっていて、子供は食べられないんでしょ?と思っていましたら。

 

あら、そんなことないじゃん。

栗は、ほろほろと口のなかで柔らかく、砕くことができ、洋酒っぽい臭さもない。

 

うま~~~~!

 

ママー食べたい!というので、おすそ分け。 

とりわけ、小1女子が、気に入った様子。ま、子供達は「マロンがない部分のほうが好き」、と言ってました。

そこは、やはり、マロングラッセだから、好きじゃないのかな?

子供って、マロングラッセ、嫌いですよね?

 

 

いちいち、君(マロンチョコケーキ)をいまいちなんじゃないかと、疑って悪かったよぉ。

ごめんよぉ。とってもとっても、おいしかった。

 

今後は、これを私の『お気に入りお持たせ』として、使ってもいいかしら。

うちの両親は、この味気に入るだろうなぁ。

食べさせてあげたい!!!

 

カロリーとか気にしちゃダメな奴ですよね。今度、リピートします!

 

パティシエショコラティエイナムラショウゾウ

でも、コロナだから遠いなぁ、と思っていたら、通販もしていました!

inamurashozo.stores.jp 

 夫が、「冷蔵庫にあるものは、勝手に食べていいんだもんね」などと、言い出したので、「食べるなオーラ」を出しておきました。

現在、冷戦状態なので、あげないことにしました!

いや、カットして、夫用に置いておいたら、娘が「たべたーい!」というので、あげちゃうことにしました。

仕方ないよね。