こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

ぶどう(グレープ)味

こどもの好きな味。

答え「ぶどう味。」

そうですよね?

ちがいますか?

 

レストランやカフェなどで、グレープジュースがあったりすると、

「おぬし、なかなか気が利くのぉ。」と思います。

なんで、

アップルジュース、オレンジジュースだけの店が多いのか。

子どもをもったことがない人が考えたか、大人に限った(アルコールを飲まない)選択だから、でしょうか。

いや、オレンジジュースだけの店とか、ほんと、

こどもの気持ちがわかっていませんよ!と思ってます。

 

コンビニでも、ウェルチのグレープあると、えらいっ、と褒めたくなります。

ミニッツメイド、でもいいですから、みなさん、グレープジュースを置いてください。

 

そして、お菓子も、ぶどう味、大好きです。

アメにグミ、ぶどう味さえあれば、満足しています。

そうですよね?

 

なぜ、彼らはグレープ味を好むのか??

 

考えてみたけれど、わかりません。

私がこどもの時には、グレープジュースなんて、飲んでいないと思いますし。

(正確には、飲ませてもらっていない、のかもしれませんが。)

 

間もなくやってくるかき氷の季節にも、ぶどう味。

このシロップさえ常備していれば、怖いものなしっ、人気者ママになれます。

 このシロップが美味しいです。ちょっと高いような気もしますけれど。

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml

 

 ちなみに、かき氷機はこれ。やっぱり、こういう形でないと。気分が出ません。

 氷は、フリーザーから出して30分ほど常温において、びしょびしょになるくらいが、

おいしいかき氷が作れるそうですよ!