こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

ぶどう(グレープ)味

こどもの好きな味。

答え「ぶどう味。」

そうですよね?

ちがいますか?

 

レストランやカフェなどで、グレープジュースがあったりすると、

「おぬし、なかなか気が利くのぉ。」と思います。

なんで、

アップルジュース、オレンジジュースだけの店が多いのか。

子どもをもったことがない人が考えたか、大人に限った(アルコールを飲まない)選択だから、でしょうか。

いや、オレンジジュースだけの店とか、ほんと、

こどもの気持ちがわかっていませんよ!と思ってます。

 

コンビニでも、ウェルチのグレープあると、えらいっ、と褒めたくなります。

ミニッツメイド、でもいいですから、みなさん、グレープジュースを置いてください。

 

そして、お菓子も、ぶどう味、大好きです。

アメにグミ、ぶどう味さえあれば、満足しています。

そうですよね?

 

なぜ、彼らはグレープ味を好むのか??

 

考えてみたけれど、わかりません。

私がこどもの時には、グレープジュースなんて、飲んでいないと思いますし。

(正確には、飲ませてもらっていない、のかもしれませんが。)

 

間もなくやってくるかき氷の季節にも、ぶどう味。

このシロップさえ常備していれば、怖いものなしっ、人気者ママになれます。

 このシロップが美味しいです。ちょっと高いような気もしますけれど。

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml

キャプテン かき氷用シロップぶどう 200ml

 

 ちなみに、かき氷機はこれ。やっぱり、こういう形でないと。気分が出ません。

 氷は、フリーザーから出して30分ほど常温において、びしょびしょになるくらいが、

おいしいかき氷が作れるそうですよ!