こども2人と3人暮らし

11歳男子と9歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫の単身赴任を2020年に終え、5年4か月ぶりに同居生活となりました。夫と別居していた自由な日々を懐かしむ毎日。

虫歯だってさ。神経まであやうい。(小5)②

 

www.citronbiscuit.com

 

神経まで達するような虫歯が出来てしまった息子。

 

まったくもう。

 

が、話はこれで終わりませんでした。

 

結局、治療では、とりあえず、虫歯を削り、仮の詰め物をしているけれど、痛いと思うわ、と。

完全には取れていない様子。

 

判りました。痛みがあるようなら、また来ます、と治療は終了。

これで終わりでいいのかしら。。。

と思ったら、1週間後、再び、歯科医を訪れることになりました。(その③へ続く。)

 

 

そうだ、小3女子も、ついでに、健診をお願いしたいです!

善は急げ、すぐに連れてきます!

 

小3女子。

まったく、なぁんにもなく、「よく磨けているわ。とてもきれいよ。」と褒められ、クリーニングをしてもらって、終了。

そうでしょうねぇ。

 

でも、歯が気になってしまった母。

歯磨きはきちんと3分以上磨いている娘ですが、もう1ランクあげた歯磨き剤を使ってもらおうと。

ブドウ味、とか、生ぬるいことを言っている兄は置いておいて、歯ブラシをすることは、気持ちが良いものだと思ってもらわなくては。

プラスで、歯磨き後はこちらを使用。

 

 

息子は、未だにミントが苦手。

仕方なく、こちらにしています。いいのか。これで。

 

デンタルリンスは、こちら。

どう見ても甘そう。

いや、絶対甘いに違いない。

 

そもそも、小5息子は、グミとアメが大好物。ジュースのダムにおぼれたいタイプ。

対する、小3娘は、グミもアメも好きではなく。飲み物も、ほうじ茶とかウーロン茶が好み。

 

食後のすっきり感を好むと好まざるで、相当違いますよね。

さらに、塾の勉強のお供に、グミやアメを食べたがる。。。

 

そりゃそうか。