こども2人と3人暮らし

6歳男子と4歳女子を育てながらフルタイム勤務中。夫が単身赴任で、大変だけど問題なく暮らしてます。

カール チーズ味 買いました。

今週、いつも行くスーパーのスナック菓子売り場の棚に、明治のカールを見つけました。

久しぶりー。東日本では8月の製造を最後に生産終了、というあれ、です。ニュース以来、すっかり売り場では見かけなくなり、スナック菓子売り場に空いたスペースができていましたが、久しぶりにカール見つけました。さらに、カレー味、大人のカールまで売っています。買いでしょ、絶対。棚にあったカレー味は残り一つ。チーズ味は、2つ。大人の、はたくさん。チーズ味は2つを含め、4つのカールをゲット。

 
f:id:citronbiscuit:20170812085031j:image

む、、。買えるのは嬉しいけど、買い込んじゃってなんだか恥ずかしい。知り合いに見かけられたら、と不安(笑)で、いろんなものを上に、隠すように載せ、無事にレジへ。

 

カールはタイでも売っていました。夫もたまに買う程度にカール好きでしたが、ニュースを聞いたあとは名古屋に行ったときも気にしていましたが、買えずに帰りました。先日のタイで見つけたので、買ってみましたが、味は違いました。あの、濃厚なチーズ味はせず、残念。値段は25バーツ。日本円で82円です。

f:id:citronbiscuit:20170812084424j:image


さて、日本の正真正銘のカールは、家飲みの大人達に大好評でした。次は、カレー味を楽しみたいです。カールおじさんに会えなくなるのは寂しいです。